樹脂シンクゴミ受けの交換

こんばんは。

一条工務店 i-smart 樹脂シンクユーザーのあす蘭です。

さいきんうちでは樹脂シンクのゴミ受けの蓋を外して使っています。

蓋がないとゴミがすぐ認識できてこまめに捨てる意識が生まれるので。

この蓋・・・・。

ずっと外していたので久しぶりに出してみたら黄ばんでいる・・・(汗)

ハイターしよっと。

・・蓋の話ではなく!

今日はこの下の受け皿網の話。

受け皿のパッキンが変形や変色する

以前どなたかのブログで拝見したのですが、受け皿のパッキンがだめになったら交換できそうっていうお話。

たしかに、ハイターしたり食洗機で洗ったりしたらきれいにはなるんですがパッキン部分がすぐ反ったり変色する。

一条工務店ではその意見を聞き、改良されたパッキンの受け皿を作ったと!

そのかたのブログで両方の受け皿を載せてらしたんですが、うちのは改良後のだと思っていたんです。

しかし、食洗機で洗うせいかかなり変形してきていて、最近リニューアルで部品も変えるようになった一条工務店アプリで替えの受け皿買えないのかな~と思って監督が家に来たついでに相談してみたんです!(風呂のポップアップ栓は買えるが受け皿はまだ買えない。)

するとうちの受け皿は改良前のものだと判明。

パッキングレーが改良前

サイズはぴったりなのですが、ゴムのヘタレ感が出ております。ゴムの変色も・・・・。

で、改良版が出てるんだよね?買えるの?欲しいんだけどと監督に相談しました。

食洗機で洗っている間の替えとしてももう1セットほしいところ。

で、回答は

「1回めだけ、無償で交換します」とのこと!!

まじか!それ早く言って~。

さっそく注文してもらい、4日後届いた。

黒いパッキンのが改良後

ちょっとゴムが硬そう。

あとなんかゴムの幅が細くない?

境目のギザギザも気になる・・・・

と思ったのですが、これが反りにくく変色しにくいパッキンか!?

黒は変色しないってゆーか目立たないからか?w

やっぱり幅ちょっと細い。

隙間気になる。

でもタダだったからいいや~w

まだグレーの人はとりあえず営業さんか監督さんに聞いてみよう!!!!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク