アラウーノの泡洗浄に使える洗剤は中性の台所用洗剤だった

うちのトイレはアラウーノSを採用しました。

泡洗浄便利ですよね、掃除楽ですよね。入居3年でほぼ汚れてるの見たことないです。

しかし、インスタを拝見してたら気なる記事が!!!

まぼこさんのブログにて・・・。

https://www.maboko.net/option-15/

まさか、うちもアラウーノに使っちゃだめな洗剤いれてる・・・!?

やってました。

ジョイ入れてました(; ̄ー ̄川 アセアセ

弱アルカリ性でした。

アラウーノの洗剤用タンク。

中性じゃなくちゃだめとは書いてないんだよぉ!!!←と泣きついてみる。

説明書には書いてあったんですよね?読んでません・・・ごめんなさい。

で、あちこちのブログを検索。

コスケさんのブログにも書いてありました。

https://i-smart-kosuke.com/blog-entry-144.html

純正のアラウーノフォーム

どこで売ってるんですかね?とりあえず、今日からすぐに洗剤替えたいので、慌てて洗剤買ってきました。

キュキュット カモミール。

じつは以前マジカは使ってみたことがあります。

皿を洗ったときのマジカの泡切れの良さ!!!!

スルッ!!!つるっ!!

マジか!(笑)

で、当然トイレタンクにも入れてみた。

しかしですね、泡切れが良すぎなのか、しばらくすると泡が消えてしまいます。のでやめました。

主観ですが、泡が残ってたほうが汚れがつきにくいんじゃないかなーと思っていたので、ジョイに戻したわけですよ←アラウーノで使わないでね。

なので今回はキュキュットにしてみました!

キュキュットを入れたあとの泡残りは、結構長持ちです。(主観)

洗剤タンクの場所(2014年製アラウーノS)

2014年製アラウーノSの洗剤タンクは向かって右側側面です。

手前のポチポチを頼りに外すとタンクがお目見え。

手前の丸い蓋を外し、そっと洗剤を注いで本体へ戻します。

あとは本体の「洗剤開始」ボタンを推しておけばOK(右上黒いボタンの上側のボタン)

泡洗浄はけっこう衝撃らしい

先日、知人が遊びに来たときにトイレから出てきてびっくりしてました。

「あの泡なに~~~~?」

洗剤です、汚れにくいのでお掃除楽ですよ~

「なにそれ、面白い!楽でいいね!うちのも洗剤入れたらできるかしら?」

や、多分アラウーノじゃないと・・・・。

たしかそこのお家のトイレは別のメーカーだった。

奥様、次のトイレリフォームはアラウーノを検討されるそうです。←ここもいいかんげん新築なので何年先かな。

まぼこさん、コスケさん、勝手にリンクすみません。不都合でしたら言っていただけましたらすぐに直しますので~。m(_ _)m

とりあえず、これで一安心。情報提供してくださっている皆様いつもありがとうございます!!!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク