夢・未来・そして宇宙へ! 宇宙兄弟展2018×やまぐちと宇宙

山口県立山口博物館では、特別展「夢・未来・そして宇宙へ! 宇宙兄弟展2018×やまぐちと宇宙」開催中!

行ってきました!

展示物の撮影OK!SNSオッケーな素敵なイベントです!

これは行かなくちゃ!で、ちょうど遊びに来た友人を誘って行ってきました。

宇宙兄弟展2018×やまぐちと宇宙・山口県立山口博物館で開催中

場所は山口県庁近く、パークロードにある県立博物館です。

駐車場は正面入口付近にあるので、そのまま博物館前までお進みください。

撮影自由な特別展示

こんな感じで原画と宇宙関連の展示が盛りだくさん!そして写真撮り放題!

なんて素敵なんでしょう。

原画パネルの左下に赤く塗ってある押しピンがあったら、今回初公開の原画らしいです。

実際のスーツが飾ってあったり。

白いのは若田さんのネームが入ってました。

フォトスペースも充実の4箇所

いろんなサイズが揃えてあるので、宇宙服を着て

月面着陸のような写真が撮れたり

歴代宇宙飛行士の仲間入り写真が撮れたり(矢印部分に、青、白、オレンジの衣装パネルあり)

あと2箇所は、入り口の顔出しパネルと、白宇宙服を着ているように撮影できるスペース。

来場者1万人達成

4分の3ほど巡ったところで場内アナウンス。

7月19日の初日からちょうど1万人目の来館者が!

え!?ええええ!?

ちょっと、ちょっと、あともう少し遅く来てたら1万人目だったかも!?惜しい!残念。

セレモニーが始まったので階段上から失礼して撮影させていただきました。

地元TV局が取材に来てました。気づかなかったな~。

アポのぬいぐるみらしきのとか貰ってた~羨ましい~。

広島から来られた家族のようでした。

グッズコーナーでは山口展限定グッズも!

限定グッズのお店もあって、最後まで楽しめました。

yamaguchi のロゴ入り限定クリアファイル。

こちらは条件達成でプレゼントもあるようなので、要チェックです!!

JAXAバージョンのリラックマもありました(๑・㉨・๑)www

場内スタンプラリーあります

場内3箇所でスタンプラリーやってます。

スタンプシートは、スタンプ台の下に棚があってそこにあります。

すっごい分かりづらいですw

気づかず通り過ぎても大丈夫。

入り口や出口の係員さんにチケット見せたら再入場できました。3周くらいしました(笑)

日によっては、真昼の天体観測や、パークロードでの連動イベントも開催されているよう。

明治維新150年なので

今年、明治維新150年を記念して、山口県内様々なイベントが目白押し。

この宇宙兄弟展も、未来維新ということで連動イベントのようですね。

他のイベントもいろいろ回ってみようかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク