水道

キッチンの水道がパッキンが古くなったのか
水漏れがしだしました。
閉めても閉めても
パタっ、パタっ と水滴が・・・。

1週間くらい様子見ましたが
とうとう旦那が閉めてもパタパタと落ちる。
男の人の手で閉めてももれるという事は
当然わたしや娘の閉めたのは

・・・もうだだ漏れw

1時間に300CCくらいでます

こりゃ、いかんと思って大家さんに相談。
パッキンだけを直してももれるし
もうかなり古い水道なので

交換してもらうことになりましたー♪

うちの大家さん、大工仕事から電気までなんでも直してくれるのです。
流しの下に入り込んで蛇口を付け替えてくれました(すごい)

新しい蛇口はひねるのじゃなくて上下させて止めるもの。
ピタっと止まるので楽しい

そしてちょっと蛇口の位置が高くなったので
洗い物がしやすくなりました。

ペットボトルも立てたまま入る!

いままで洗うとき収まらなかったホットプレートも
らくらく洗えるようになりました。

蛇口が変わっただけなのにキッチンが変わったみたいで
嬉しいです^^

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)