外構さんとの打ち合わせ2回目。

こんばんは~すっかり寒くなりましたね。
すでに建っているおうちの床暖房がうらやましいあす蘭です。

本日、外構屋さんとの2回目の打ち合わせでした。

うちはすでに土地契約時点で草木・雑草の処分、余分な土処理をしてもらってますので、二次外構ってことになるのでしょうか(見積もりがそうなってます)

前回、挨拶の行き違いでちょっと悪印象をもったあす蘭夫婦ですが、旦那と営業さんからのとりなしもあり、今日は丁寧に対応してくださったので、あす蘭も機嫌を直すことにいたしましたw

今日の打ち合わせでもう一度話をしてみて、どうしても無理だと思えば変えることもできます、とは言われていたのですが、そんなことにはならずにすみそうです。

せっかく、営業さん設計士さん共に満点で対応してもらってますので、あまりわがままは言ってはいけません(笑)

さてさてうちの外回りですが、コンセプトは

シンプルに!!

手をかけず!!

です。(笑)

シンプルなのが好きなのと、あまり凝ったのにしてしまうと自分たちで手入れをする自信がないからです!汗

カーポートの下もコンクリだけじゃ寂しいので、なにか模様のような、ちょっとだけデザインチックにしてください!とお願いしました。
ただ、インターロッキング程大げさなものではなくていいので・・・・・で、出来てきたデザイン画がこちら。

簡単な線のようなものでいいんです!とお願いしたとおりに♪

ポーチの周りは、一条オリジナルポーチタイルを貼るようです。

手前が道路側、進入路です。2台用のカーポートですが、2台停めた前(鉛筆で丸く囲ってある部分)にも1台くらい停められそうですよ~と言われました。庭にも1台進入できそうなので、友達が来ても4台はいけるかな~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)