明日は地鎮祭

こんばんは、年末~正月が忙しいフリをして更新をサボっていたあす蘭です。

年末年始の仕事が忙しかったため、と理由を付けてますが本当は着手承諾以降することがなかったためです(笑)

しかも着手承諾前も、ほぼ変更点もなく、「それでいいよ~」な即決が売りの夫婦ですので、実質の打ち合わせが終わった10月末からずっと暇でした

今年に入ってから、あまりの暇さに家が建つのを忘れそうなのでちょっとだけ家具屋さん回りをしています。新居で購入予定なのはソファとTVボードのみですが。

1月の18日に家具屋めぐりの合間にちゃあぱさん宅に夫婦で突撃させていただきました。
目的は床暖房体験です!(笑)

おうちに入って「やっぱ暖かいね~!ほんとにエアコンついてないの?」って言ってから気づいたのですが・・・・・・・・。

うちの旦那床暖房初体験!

そういえば、去年の冬にもちゃあぱさんちで床暖房を体験したのは私だけ。
一条の工場見学にも行ってない旦那(笑)

着手承諾後にまさかの床暖房、初体験

実は年末から調子悪かったエアコン、ぶっ壊れまして・・・・。
床暖房を体験したその日、帰った我が家は寒かったです・・・。
その日からの旦那の口癖「寒い家に帰りたくない」デス(笑)

高断熱、高気密、全館床暖房に惹かれてi-smartに決定したのに、着手承諾時に床暖房未体験な施主さんって他にどのくらいいるのでしょう?(笑)

話がタイトルからそれてますが、明日は地鎮祭です
建設予定地を毎日通るので横目で見ながら運転しているのですが、2・3日前からどなたか作業してまして。なにをしてるのかな~と思ったら家のカタチにラインが張られてました。

地鎮祭と関係があるのかしら。それとも基礎工事の下準備?

↓小さな四角いところが玄関です。手前がカーポートになります。

いよいよだな~という感じがしてきました。
ふむふむ、こんな大きさの家になるのか~。

契約をしたときにはまだ1年さきかぁと思っていたのですが、半年後には新居でブログを書いていることでしょう。楽しみであります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

余談ですが。
年末にスマホを機種変更したのですが、それ以来どうもコメント通知のメールが届いてないようです。設定見直さなくちゃ・・・・・・

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)




コメント

  1. スペシア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スペシアです。
    いよいよ始まりますね。
    宇品での交流が続いているようで羨ましいです。
    我が家も近隣と交流したかったのですが、やはりブログで交流しているのは私だけなので、未だ赤ちゃんの居る嫁ちゃんがちょっと難しい感じで・・・。他にも身ばれしたくない理由があるからでしょうね。
    でも、展示場に集まるのなら出来そうかな。

  2. あす蘭 あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スペシアさん
    ありがとうございます!朝雨が降っていたのでどうしたものかと思いましたが、どうにか天気も持ってくれました!
    ちゃあぱさん、ちゃあまさん夫妻とはもともと友達なので大変ありがたいですw
    せっかくの機会ですので、ほかの一条施主さんたちとも是非とも交流してみたいですね~o(^o^)o

  3. ちゃぁぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます
    お天気大丈夫でしたか?いよいよ着工ですね!
    変わって行く様子を見るのは楽しいですよ~

  4. あす蘭 あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゃぁぱさん
    ありがとうございます(*゚▽゚*)
    朝、雷の音で目が覚めたときはマジかっ!!と思いましたが、支度してるうちに晴れてきましたw
    今日は仮設トイレがついてました!はやいっすね!