まだ底だけだった!!

こんばんは、監督さんから電話がないなーと思っていたあす蘭です。

それもそのはず、コンクリまだ終わってなかったみたいです。

今日監督さんと会う機会がありましたので、聞いてみたら、まだあの上に立ち上がりのコンクリが入るということで。
よく見たら部屋の境目、鉄筋しか出てませんねw
月曜からまたそこのコンクリをやって下さるらしいです。

家を建てると決めたとき、主人が友達に一条工務店で建てるよ、と言ったら実は一条工務店の仕事をしてるよという方がいまして。
運良くその方に担当してもらえることになりまして(世間って狭いっすね)、さらには棟梁とお話させていただく機会まで準備して貰えたので、今日しっかりと挨拶してきました!

棟梁のオススメは高気密高断熱だそうです!この寒い時期に室内では半袖で仕事しようかと思うくらい暖かいらしいです。うちの契約の決め手も高気密高断熱だったので嬉しいです。

現場に施主がしょっちゅう見に来てると仕事がやりづらいか聞いてみたのですが、棟梁は「大丈夫ですよ~見に来てください」と笑顔で(*^^*)
嬉しいです。出来るだけ見に行きたいです。

気密測定は立会いますか?と聞かれたので、是非!!と即答

あとは、床暖房パネル、床板貼る前に見たいです!!とお願いしておきました。キンキラのアレです。

建て方は「お風呂とか飛ぶんですよね?(^O^) 」と聞いたら「クローゼットも飛びますよ!!」。そりゃ見んといけんです(笑)

どこに陣取って、見学するか今から考えておきます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)