GALAXY note Edge 保護フィルムの貼り方

GALAXY note Edgeを愛用しています。画面が大きいのとedge部分のアイコンの使いやすさが魅力です。

大きさは iPhone Plus と同じくらいですかね~。

最初は大きいくてポケットにも入らなくて不便さもあったけど、人からよく「画面大きくていいね」といわれるように、画面が大きい分文字も大きいし情報量も多くて便利。

しかし、現行もう販売してないモデルなのでアクセサリが極端に少ないです。

もともとあんまりなかったんですけどw

保護フィルムも在庫がなくなったらもう手に入らないんじゃないかと思い、買い溜めしています(笑)

edge部分が貼りづらい感のある機種ですが、コツをつかめばうまく貼れます。

この保護シートの場合は、

1.まずインカメラやスピーカー、ホームボタンあたりを目安に穴を合わせます。

2.edge部分は残して全体をしっかり貼ります。このシートは気泡が抜けてくれるので少々なら押し出せばきれいに貼れます。ほこりやゴミが入ってしまった場合は一度はがしてゴミをテープなどで取って貼りなおすことができます。このとき、フィルムが折れたり指紋が付かないように気をつけましょう。

3、すべての気泡を抜き終わったら、edge部分を一気に貼ります。

真ん中から端に向かって貼ります。しつこいようですが、一気に貼るのがポイントですよ。あとはまたしっかり気泡を押しだしたら完成です。

ケースもフィルムもどんどん廃盤になってきているので、また買い溜めしなくちゃ。本体はまだまだとことん使う気まんまんです!

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)