さらば2014

2014年。我が家の一大ニュース。

家を建てることになったこと。

今年の正月にはまさかそんなことになるとは思ってなかったですけど、人生とは不思議なモノですね。

しかも子供達が巣立ってからの夫婦ふたりでの新築。わたし達的にはかなりの暴挙に出ました。せっかくですのでまだまだ長い残りの人生、快適な我が家で仲良く暮らしていきたいと思います。

しかーし!着工3月、引渡し7月予定ですので!
現住居 寒い寒い寒い!!!ダウンダウンダウン

こころなしかエアコンの調子が悪い気がします。

先日ちゃあまさんとお食事した時にいつものごとく一条工務店の家について熱く語りあいましたが、やはり床暖房暖かいようです。お姫様(娘さん)は朝、汗をかいて起きてこられるそうです。羨ましい。

朝、起きたら室温はひと桁ですよ。

エアコン+ファンヒーターが手放せません。来年にはどっちもいらないのね!!なんて快適なの!とイメトレでなんとかこの冬を乗り切ろうと思いますw

そういえば、先日加湿器を買ったのですが、「木造5畳、プレハブ8畳」と書いてあって小さすぎたかな?と、不安になっていたのですが

ちゃあまさんより「一条の家なら十分やろ」とこころ強いお言葉が!
なるほど高気密はそんなところでも性能を発揮するのですね。楽しみです。

たまたま近所に用事があったので撮影w

結局工場見学は一条工務店のしか、行かなかったですね。セキスイのも行ってみれば良かったかもですw

まだこれからおうちを検討される方は是非、あちこち見学に行くことをオススメしますドキドキ

さて、来年はさらに忙しくなるぞ!

2015年も是非とも宜しくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませドキドキ

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)




コメント

  1. ちゃぁぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    年末年始は寒くなるようですね、床暖房は来年の冬までお楽しみですね。
    住まいの夢工場見学行きましたが、あそこは工場見学というよりはアミューズメントスペースって感じであまり参考にならなかった印象です。
    なかなかタイミング合いませんが来年も宜しくお願いsます、よいお年を。
    ちゃあぱ

  2. あす蘭 あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゃぁぱさん
    先程から雨が降り出しました!これ雪になるんでしょうね(;´Д`)
    今年はほんとにほんとにお世話になりました!
    ちゃあぱさん夫妻がいなければ〇〇〇ホームの中古住宅になって、床暖房ははるか彼方の夢となっていたことでしょう!ありがとうございました!
    来年もまだまだお世話になります!よろしくお願いします(o∀o)w
    なるべく新年に近いうちに新年会やりたいですね~

  3. スペシア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スペシアです。
    お若いのにお子さんが巣立たれるなんて、ずいぶんお若い頃のお子様なのですね。
    その上、一条の家を建てられるなんて、尊敬します。
    愛知でも宇品の様な集まりがやってんみたいのですけどね。ブロガーでない嫁のこともあって、なかなか動くことが出来ません。
    羨ましいものです。

  4. あす蘭 あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スペシアさん
    ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
    今年もよろしくおねがいします。
    うちは旦那が外のことに興味がないので、一条の工場見学すらひとりで参加いたしましたw
    先日長男が成人式を迎えました!
    小さい子供がいないので、完全に老後を考えた家作りでございます(笑)