上棟のためにカメラを借りました!

来週の上棟、天気が気になるあす蘭です、こんばんは!
今のところ初日は曇り、降水確率40%です。

急な出張をお知らせした主人ですが、「ちゃんとビデオ撮っておいてよ!」と言い残し、月末に旅立ちました。

13年前、幼稚園の運動会を撮影するために購入したカメラはすでに数年前に壊れております。
壊れたまま、ずっと保管し続け今回の引越しでやっと捨てる気になったのでちょうど我が家のごみ集積所(息子の部屋・現在空き室w)にありましたので引っ張り出して奇跡の復活を願って電源を入れてみましたが、動きはするものの、やはりテープの出し入れが出来ません!(というか、(DV)テープって!!(笑)
いまどきは当然内蔵メモリにHD録画ですよね~

自分のスマホで4K撮影できるのですが、絶対電池が持たないですよね・・・・。
でも2日間の撮影のためだけにカメラを買う勇気もなく、スマホ充電しながら動画撮影?メモリ領域足りるかな・・・・。と散々悩んだ挙句、友達夫妻からカメラを貸していただけることになりました!

右、うちの壊れたカメラ・・・・・・。
小さいっすね・・・最近の
時代を感じますw

取り扱い説明書ごとお借りしたので、いまから使いかたを予習しておきます。
上棟の様子をビデオ撮りされた先輩方からの、おススメの撮影法などアドバイスいただけると嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして♪私のブログではアメブロ自動ペタ&読者登録ツールをプレゼントしてます^^アクセスアップにつながると思うので是非使ってみてください♪