冷蔵庫が来た

こんばんは!新居の住み心地は最高ですが、旧居の片付けがまだ終わらなくてグダグダなあす蘭です。しょぼん

うちは自分たちで引越し作業しましたので、当然冷蔵庫も自分たちで運びました。

主人と友人の おっさん二人でがんばってなんとか苦労して新居に冷蔵庫を運び込みまして。私はその時、旧居で片付けをしてましたので入れるとこは見てないのですが、戻ってきた旦那が一言「家に合わん!!」

ガーン

たしかに小さいですが(350L)、ふたりでは十分だしまだ壊れてないからもう少し頑張る~?なんて言ってたのですが…

合わないから買い換える!と旦那が暴走を始めました。

確かに年季は感じますがねショック!
便利なんですよ?左右両開き。

早速電気屋へ赴き、目指すは冷蔵庫コーナー。

引越しの日に洗濯機の排水ホースだけでも新品と交換しよう、とお取り寄せしていたので、そちらを受け取り冷蔵庫コーナーへ向かうと…

すでに冷蔵庫がほぼ決定している様子!旦那と店員さんが盛り上がってました。

ま、うちキッチンが黒と赤メインなんで、選べる色が少ないんですよね。赤は合わせづらく以前断念しているので必然的に黒へ。そうなると選べる冷蔵庫は限りなく絞られます。

ちなみに割と新しい冷蔵庫から買い換えると下取り割引のようなものがあるようですが、うちのは古くて対象外。2008年以降に限るでした。

しかし!よく見ると「長く使った方も」という文字が目に入りまして、なにやら12年以上使った冷蔵庫にお疲れ様チケットをくれるらしいです。うちの冷蔵庫、2003年製ギリギリセーフ!

5000円割引チケットゲットですドキドキ
頑張ってくれてありがとう♪

そういえば、この冷蔵庫買った時娘がまだ幼稚園で中の棚に手が届かなかったです。旦那に肩車で冷蔵庫の上に乗せられたり、思い出の詰まった冷蔵庫でしたw

12年後の旦那の暴走の結果

いい感じに収まりました。

ビフォー アフター。
テレビの下がいっぱいいっぱいですw

扉がミラーのタイプなので映り込みを心配していましたが、カウンターからはちょうどスリットスライダーしか映りこまない感じで良かったです。テレビ見てる自分が、見えるんじゃないかと心配してました。

容量は倍近くなりましたが消費電力は半分以下です。新しい家電おそるべし。

おまけ。
HITACHIフェア開催中ということで、

HITACHI商品お買い上げでバケツにつめ放題。
選ぶほど残ってませんでしたので箸をいっぱいもらいました。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アメンバーのアメンバーをドンドンたどっていたらここに行き着きました。ブログの見せ方って、ぞれぞれ違うんですね~!勉強になります。つまらないかもしれませんが、私のブログも見に来てくれると嬉しいです。
    これからの更新が楽しみです(???)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、まめとらっこです(^-^)
    新しい冷蔵庫ステキですね!
    冷蔵庫もそうですが、テレビもうらやましい!!
    キッチンスタジオみたい!
    居心地の良さそうなキッチンですね☆

  3. あす蘭 あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まめとらっこさん
    返事が遅れて申し訳ありません~。
    やっと片付け作業から開放されました・・・♪
    冷蔵庫上のテレビは一条工務店に決める前からの、譲れない希望でしたので、大変満足しております~。キッチン側からも見えるので、テレビ見ながら料理できますよ♪