畳敷きの洋室。(和室だけどあくまで洋室にこだわりました。)

やっと片づけが終わりました!!!!!!!!

やったー♪

はしゃぎすぎました。あす蘭です、こんにちは

やっと念願のWEB内覧会できます

自己満足の我が家、温かい目でお付き合いください

ではまず、こだわり第3位の和室です!

リビングからの続き間になってます。
お客さんを泊めたり、洗濯物をたたんだり、あす蘭の昼寝部屋にする予定です。
両開きのスリットスライダー。1枚でも2枚でも標準ならつけないと損だよね~と壁を減らしてまで、両開きにしました(笑)
実は旦那がスリットスライダーのかっこよさに惚れて、反対側(玄関側)にも1枚オプションで付けましたI

並んでいる扉は、奥から、ロスガード・押入れ、パソコンコーナーです。

そして畳は、オプションでカラー畳にしました。
1枚1,000円。9枚で9,000円。思ったより全然安かったです。
洋室で下にフローリング入ってないからか?関係ないか?
色は、「墨染色」と「薄桜色」です。

自在棚コーナー。
ここへはパソコンを設置します。
上に情報ボックス、下にLANコンセント入れてます。
ケーブル垂らすため、無理言って後ろに隙間作ってます。
床はこの部屋の中でここだけフローリングで、床暖房も入ってます。

室内から見たスリットスライダー。タレ壁、そんなに気にならなかったデス。
そしてここからが問題の、畳寄せ!
やっぱり、白にしてもらってよかったです!!

→ 小さなこだわり

パソコンコーナーの部分は、幅木っていうのがついてますが、室内部分はナシ。そのほうが腰高窓の下がすっきりするから~ということでやってもらったみたいです(?)

窓枠もしっかり白です!壁紙もリビングと同じものを採用してますので、ふた間続きというよりは、畳コーナーのように見えなくもないかな?

大満足です~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こだわりたくさんの和室ですね!
    墨染色×薄桜色なんて見たことなくてステキ!
    お家のことを細部まで考えてらっしゃってすごいなぁ(^-^)
    これからもWeb内覧会楽しみにしてます!

  2. あす蘭 あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まめとらっこさん
    ありがとうございます!
    わたし、桜が大好きなので!
    ほぼ白、アクセントに黒赤のみで攻めたかった旦那をねじ伏せて桜色の畳だけはゴリ押ししました、初めて勝ちました(笑)