入居二ヶ月点検

こんばんはあす蘭です!
入居して早くも二ヶ月が経ちました。
快適な毎日に大満足しております。

本日、入居二ヶ月点検に来ていただきました!
営業さん、監督さん、設計さん 揃っていらっしゃいました。

設計さんは初めての訪問です

こだわりのキッチンを褒めていただき大満足のあす蘭夫婦です。
設計さんにご提案いただいたライティングが部屋の雰囲気にマッチしてます。

今日は初めてのロスガードのフィルター交換しました。
一度、フィルターランプがついたので掃除機で吸い取ったりはしましたが、交換フィルターがなかったので、初めての交換です。

うちは、交通量の割と多い道路沿いにありますので、排気ガスの影響か、ロスガードのフィルター真っ黒でありました!

工事期間も含めると3ヶ月ほどでこの黒さ!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

交換は半年に一回と言われましたが持ちそうにないですなw

最近はエアコンをつけないので昼間少し窓を開けて換気したりしてましたが、明日からはやめます(笑)

虫袋にもいっぱいガーン

室内のフィルターはこちら

新しい方の白さが気持ちいいです口笛

キッチン吸気口のフィルターが思いのほか真っ黒。

料理する時しか換気扇使いませんので、こちらのフィルターの出番もその時だけのはずですが、吸気口が道路側に向いているため、排気ガスを吸ってるのかも知れません。

とりあえず、工事中に汚れてることも考えて全部を新品に交換して、日常使いの結果はまた次回ということで。

家の中の空気が綺麗なことは体感していましたが、改めてロスガードの働きを実感しました。

こちらも。

山口県、PM2.5や黄砂の影響がありますので、春先にはこちらのフィルターが活躍すると思われますウインク

クローゼットの扉が反っていた部分も交換してもらいました。
が、今度は内側に少し反ってますガーン
それとも、左側ももともと少し反ってたのかしら?

もうどっちでもいいような気がしてきました。しかし別の部屋のクローゼット扉はぴったり合っているので、いちおうもう一度言ってみようとは思います。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)