入居一年記念。

引渡しから明日で一年になります、あす蘭ですこんばんは!

快適な毎日を送っております。

ロスガードのフィルター掃除をして、前回のフィルター交換が3月だったので、あと2ヵ月我慢しようと思ったのですが、

あまりのフィルターの黒さに我慢ならず、フィルターを交換してしまいました。
どのくらいの黒さで交換したらいいんでしょうねぇ。前回(半年間)の黒さは越えたと思います。

原因は春から始まった目の前の上下水道工事でしょうか。アスファルト掘りまくってますもんね。まだしばらく続くようです。それとも先月ロスガードの目の前で落ち葉を燃やされて、煙を吸いすぎたせいでしょうか。家中に煙の匂いが充満して慌ててロスガードを一時停止し通気孔を閉め、焚き火の中止をお願いしました。旦那は後者だろうと言ってます。それ以来焚き火は遠慮してもらっててご近所トラブルに至らなくて良かったです。

しかし、これだけ黒いと、なかったらどうなるんだ?ロスガードと思ってしまいますね。
私の頑固なアレルギー鼻炎も引っ越して以来なりを潜めています。

あ、ついでにトイレの逆流する換気扇に、虫対策をしてもらいました。網戸の網のようなものを貼り付けてもらったようです。当然、逆流問題が解決するまでの応急処置のはずなので、今年は床暖房があるのにトイレが寒い!という冬を迎えなくていいように、解決をお願いしたしますよ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)