機種変いたしました。

最近はアプリのサイズがでかくなってて、古いスマホでは容量が足りなくなって来てます。
先日、モンストを入れてみたら、LINEなどのアプデが容量不足で行えない!という事態に陥りましたw

ですので思い切って機種変いたしました~
最初CMで見たとき欲しい!と思ったけど、防水・防塵が無いってことで最後まで散々迷いましたが・・・・・

結局これにしました。

GALAXY Note Edge

私はauユーザーですので SCL24 ですね。

docomoの Edge SC-01G とモノはまったく一緒です。

使い方や使ってみての感想などは順次アップして行こうと思ってます。

今日は液晶保護フィルムの話。
GALAXY Note Edge 最大の特徴である、エッジスクリーン。
曲面です。

最初に買ってみたフィルム。

上の写真をよく見たらわかるかもなのですが、曲面部分が浮いてます。
たぶん、フィルムが堅すぎるので貼ってもすぐピンッ!ってなるんです
結果、エッジ部分をはさみで切り取って使ってました。

docomoのGALAXY Note Edgeを使ってる友達が「エッジまで綺麗に貼れるフィルム見つけたよ」と教えてくれたので、さっそくお取り寄せ~

気泡が消える保護シート
今、amazonさんで¥765

専用アプリで綺麗に貼れると書いてあったので、早速ダウンロード

フィルムに十字のしるしがしてあって、それをアプリで映したラインにあわせて貼るというもの!

ちなみに私はそのままだと真ん中が合わなかったので画面の指示通りに「画面を回転」させて上下さかさまにしました。これでぴったりになりました。

ここでワンポイント

そのまま作業すると作業中にあちこちタップしてしまって画面が切り替わる!!

なので、フィルムの真ん中部分を固定したら、電源を切ることをおススメします

このフィルムはかなり薄くて、エッジ部分までぴったり貼っても剥がれて来ません~。

これで一番大事なエッジが保護されます

私は昨日貼ったばかりですが、友達は1週間前から貼ってて剥がれてないと確認できたので購入しました(笑)
剥がれてきたら報告しますw

GALAXY Note Edgeをお使いの方でフィルムを探してる人はご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)