リカバリ終了~。

昨日の妹のパソコン。
リカバリ終了しました。

もともとは少し前に買った無線対応プリンタの設定ができないってことで手伝いに行ったのですよ。ちょっと前にもやってみたが途中でフリーズしてしまって・・・。

昨日は少し時間に余裕があったので、よしっと気合を入れて。

やっぱりダメだったんだけど。
んでついでにウィルスバスターの更新があったのでうだうだやってるうちに・・・。

あれれ??
なんか警告が~

ウィルス/スパイウェアの検出・・・。
駆除・検出・駆除・・・・・。

延々ループ バスター大活躍で2時間で170件。やばいっしょこれは。
ひたすら、コピーファイルを作るタイプか???

師匠にヘルプ求めて、spybotで調べたら32件・・・なんか出てきた。
駆除したんだけど25件しか削除できず。
7件は、メディアがどーたらで削除できませんって出たので、差さってたmicroSD外したら出なくなった。

ということはこのmicroSDに入ってるんかね???

ウィルスは無くなったけど検査時にエラーが出てきて、
Autorun,cftoとかいうのがどうたら・・・・・。

もうなんだかわかんないよ。
調べても英語サイトしか出てこないし、一件だけヒットしたのは前日の
「これってなんですか?」って全く同じ質問だけ、前日だからまだアンサーなし

11時くらいに妹の家に行ったのに、すでに夕方5時・・・・。

おうちに持って帰ります、パソコンちゃん

とりあえず写真データだけをUSBメモリに保存。あとは消えてもいいってことだったので。
んでリカバリ開始時刻は8時前ごろ。

ハードディスクからのリカバリだったんで、少しだけ早く終わったけど、使用開始の設定まで3時間。やっと終わってwindowsの更新始めたらとりあえず84件・・・・。その後もいくつか追加されるので・・・・・。
ん~これいつ終わるんかね
まだ買って一年なので更新もそんなないはずだけど。

自分のパソコンをリカバリすると更新が膨大です。なんせ古いのでw 6年分。想像しただけでコワい

深夜1時前に更新も終わって(意外と少なかった、やっぱ1年分だから?)
次回の緊急事態に備えて、リカバリディスクを作ることにしました。
それに2時間。リカバリディスク作るのって時間掛かるのね。

はーもう3時だよ
でもプリンタの設定まではやってみなくては

んで付属のCD-ROM使わずに最新版のドライバインストール用のファイルをEPSONさんのサイトから入手しました。

インストール後、無線接続の設定まできて・・・・・。
おし!と気合を入れて
「簡単設定(推奨)」を選択しました~。

フリーズ!!!!

マジかマジか

 

EPSONのサイトで調べる

1.「カンタン自動設定」でエラーが表示される

「カンタン自動設定」を選択して設定する際、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中でフリーズするって項目ないね・・・・。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032122

ないね・・・・・・。

エラー表示されないよ。30分待ってもいくらなんでもそれはおかしいよね。

ま、結論、かんたん設定を使わずに設定したらできたんですけど、
もう疲れすぎたんで、できたならなんでもいいです

とりあえず、疲れたんで寝ます。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)