土地を決めました。

とうとう土地を決めました。

不動産屋さんにいって契約の申し込みをしました。

不動産屋さんの店長さんと社員さん、お二人で対応してくださったんですが、あまりの若さにびっくり!w

でも説明もすごく丁寧でしっかりしててわかりやすかったデス。境界杭の確認や上下水道についてなどなど。。。。HMの営業さんも「そこまで調べてくださったんですね」という丁寧な仕事ぶりでした。
ちなみに草がボーボーで蜂の巣も有りの大変な荒れっぷりw
HMの事前地盤調査時には草が茂りすぎてて境界杭が確認できなかったそうですw

3方向が道路に面してて、しかも周りがちょっと深い側溝?になってますが、うちには小さい子供などもいませんので気になりません。

落ちるとすれば酔っ払った旦那が帰ってきたとき落ちるかもしれませんが。(前例アリw)
ここは落ちたらちょっと洒落にならない高さかも~^^;

土砂災害のハザードマップなどの説明も受けましたが、多少は気になるものの(川のそばとかではありません)

「このご時勢、もうどこでもまったく心配ないところなんてないんじゃないの?」

とか思ってるあす蘭的にはクリアです。
契約が成立すれば、やっと草が刈られて土地の全貌が見えることでしょうw

思ったより広いと思うのか、狭いと思うのか 乞うご期待!!

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)