シンプルなリビングは掃除が楽。

あす蘭です。こんにちは!

いきなりですがワタクシ、掃除があまり好きではありません(笑)

学生時代はよくテスト週間になると無性に片付けがしたくなり、し始めると止まらなくなってテスト勉強が出来なかったです←勉強嫌いなだけw

パソコン周りも片付け始めると、凝り性が災いしてラベル作り始めたりファイリングが始まってしまい進みません~。キッチンも然り。

そこで、新居を建てるにあたり目指したのは

「片付けしなくていい家」

でした←極端。

ミニマリストには到底及びませんが、極力ものを減らし「散らけなければ掃除しなくていい」を実践しています。

で、出来上がったリビングがこちらです。

置いているのはソファとTVとTVボードだけ。

コーヒーテーブルくらいは欲しいなぁと思っているけどリクライニングソファにしたので、邪魔な気もして置いてません。

人が集まるとき(鍋する時とか呑むときとか)だけ、簡易テーブルを出して床へ座ることにしています。座布団クッションは用意しています。

16.5帖のLDKと4.5帖の和室、合わせて21帖分が我が家のLDKスペースなのですがこの部分で床に置いてあるのは、前述のソファ、TV&TV&ボード、冷蔵庫のみです。

カメラマークのところに冷蔵庫があります。この上に天吊テレビもありますね~。

カメラのマークから撮った写真。

ダイニングテーブルも置いてませんがワイドカウンターで十分事足りてます。

これだけものがないとさすがに片付ける必要がありませんね。

ちなみに寝室も同じようなもので、置いてあるのはベッドと時計を置くためのサイドテーブル一つです。

こりゃぁさすがに掃除が楽ですよ!

まだ、持ってませんがお掃除ロボットの進行を妨げるものもなにもありません!

なのでお掃除ロボットいつ来てくれても大丈夫ですよ!!щ(゚д゚щ)カモーン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれたら喜びます。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)