土地契約終了~

こんばんは。土地の契約が完了いたしまして、建設予定地がいよいようちのものになったあす蘭です。

銀行に到着すると、お相手のかたはもう来てらっしゃって、売主さん3名、司法書士さん、仲介の不動産屋さん、一条の担当営業さんと新人営業くん、あす蘭夫婦。以上9人で応接室がパンパンでした。

土地代金支払いの書類を書き、銀行の担当のおねえさんが準備をしてくれてる間、9人も居る応接室がシーン・・・・(°Д°;≡°Д°;)

こ、こんなときは何を話せば・・・・(;^_^A
売主さんが広島の方だったので、こないだの広島豪雨の話など・・・・。

少し場が和みましたが、時間がかかりすぎてるのか間が持ちません・・・。おねえさん早く帰ってきて!(笑)

無事手続き終了で、

営業担当さんから「今日から、あす蘭さん夫婦の土地になったので、車とめたり、テント張って寝てもいいし、バーベキューしてもいいですよ」と( ̄▽+ ̄*)

さすがにテント張る勇気はないですが、これで土地の周りをうろうろ見に行っても不審者ではありません!地主です!

威張ってスケル持って、サイズ測りに行くよ~。
・・・スケルって山口弁なんですかね?普通はスケールですか。

最近のマイブーム。計測。

一日中家の中のものや通路など測りまくってます。
「キッチンがここまで来て・・・・・」
「クローゼットの奥行きが・・・・」

打ち合わせ中の間取り図が頭から離れません。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)