パソコン、床暖房対策。

我が家ではパソコンコーナーは和室の一角に作った半マスの自在棚コーナーです。

スリットスライダーの裏。

上には情報BOX設置しました。

先日、息子から貰った(笑)パソコン。床に直置きしてます。

この場所、当然床暖房対象エリアなので・・・・

以前のパソコンはその辺にあったスノコ(小)で対応w

しかし今回はパソコンが大きくなってそのスノコに乗らなかったので新しいの探してきました。

普通のスノコだと色がイヤだな~と思ってたらミルクペンキ?とかいうので白く塗装してあるのが売ってました。(≧∇≦)ъ ナイス!

横幅広すぎるのでカットしてもらいました。

グッデイで木材購入すると2カットくらいまでは無料なのです。しかしスノコは木材ではないので対象外でしたが、頼んでみたら有料でカットしてもらえました。1カット50円です。

裏にキズ防止の保護フェルト貼る。

こちらも床暖房対応です。

うちはあらゆるものにこれを貼っています。

で、完成。乗せるだけw

後ろのコードが邪魔ですね。垂れてるので床暖房の影響を考え、

100均で買ってきたこいつを自在棚に後ろからかけます。でコード類を乗せる。

床から浮けばなんでもいい(笑)

コンセントを下につけたのですが失敗でしたね。モニター裏あたりにしておけばよかったです。理想は床上90センチ位だったかな~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれたら喜びます。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)