展示場巡り

あす蘭です。昨日はNEW枕を買いました。

→『枕を買いました。』

掛けカバーがグリーンなのに、枕カバーはオレンジです(笑)

・・・・グリーンのかわいいのがなかったです・・・・

いままでは、右と左の枕の大きさが両方とも規格外で(大きすぎるのと小さすぎるの)
布団のカバーを買うときに枕カバーを揃えたことがなかったです。

家が出来たら使おうと思い、黒い枕カバーも買いました ←気が早い(笑)

ちゃんと理由があるんです!
①以前使っていた、黒の布団カバーを引っ越したらまた使おうと思っている。(黒のほうが新居のイメージに合う)
②今はまだあるけど、来年引っ越すころにはそのデザインがないかもしれない。

・・・・・・・以上。たいした理由ではなかったデス

このカバー、ニトリで買いました。普段ニトリに買い物に行かない主人が一緒に行ったのにはわけがあります。そう!もちろん家具の視察です!

あす蘭ち、まだキッチンの色が確定してません。
家具に合うのがないと困るので、家具の目星をつけてからキッチンの色を決定するつもりです。

なので、イメージを掴むため、家具屋のあとは山口展示場へいくつもりでした。

が、なぜかニトリのあと、主人が他のものを買いたいと言い出しまして、急遽 周南方面へ行くことになりました。

周南方面だと、展示場は確か徳山と下松があったはず。
いつもは宇部展示場と山口展示場をうろうろしてますので、他の展示場にはまだ行ってません。

営業さんと先輩施主・ちゃあまさんに連絡を取り展示場の場所を聞き、いざ!下松展示場へ~

中に入ると日曜の昼なのに誰もいません・・・・・。

「あれ?山口展示場は今日フェアをやっていると聞いたからみんなそっちへ行ってるのかしら?」

応対してくださった、営業さんは「うちもフェアですよ~(笑)」 本気なのか冗談なのか正直わかりませんでしたが、とても面白い方でした。

下松の展示場は、宇部・山口とはすこし感じが違いました。外観は真っ白。キッチンの横にある洗面所が部屋というより、廊下の一部って感じでしたし、キッチンが1階白で2階ブラウン!そして2階のキッチンがすごく明るい。宇部と山口は結構似てる感じがするんですよね~。

ふと最近思いついた、変な間取り案(建具編)を尋ねてみると、すごく変な質問だったにも関わらず(旦那曰く・・・・)真剣に聞いていっしょに考えてくださいました。
担当営業さんに話すと、うかつなことは言えないでしょうから、すぐに返事はもらえないだろうとまだ相談してませんが、他所の展示場の方なら、もしや。。。と思い聞いてみたのです

「んん~構造上問題がないならできるかもねぇ」

と仰ってくださいました!よし、次に担当営業さんにあった時聞いてみる!
ここで、「無理でしょう~」って言われたら担当には聞かないつもりでした(笑)

出来る「かも」  なんで、ダメもとで聞いてみますw

楽しかったので、その勢いで徳山展示場にも行きましたが、コチラは残念ながらセゾンの展示場でした。中に入ってみたかったけど、主人はsmart以外に興味がないので却下されました。

そのあとは最初の予定通り、山口展示場に寄って帰ることにしました~。
目的は採寸です!
キッチン下の裾サイズ。キッチンカウンターの高さが変わるとどこが変わるか調べたかったのです。

しかし!大変です!ペンもデザインブックもメモ帳も持ったのに、スケルを忘れました!
でもラッキー 途中で主人が作業着屋に寄ると言うので、小さいのを買ってもらいました

1410784600667.jpg

いつも使ってるのと比べると

1410784644606.jpg

一回り小さいです。これをいつも車に乗せておけば間違いないです!

展示場に入ると担当営業さんが他のお客さんとお話をしてたのでこそこそと見つからないように、あちこち採寸しました(笑) ←展示場に行くことは伝えてありましたが

最近顔がわかるようになった営業さんも増えたので、うろうろしてると、あちこちで「あ!こんにちは!」と。 何度かお話してる若い営業さんが「お手伝いしますよ~」と言ってくれました

一日3軒の展示場めぐり(実質2軒ですが)すごく疲れたけど、楽しかったです!
惜しかったのはキッチンの色をここでも直接比べられなかったこと。

うちでは黒と赤で迷ってます。工場見学で赤と黒が初めて同じ視角に入りましたが、残念ながらこの日は主人、仕事のため参加できませんでした。どこか黒と赤を置いてて、近場の展示場はないですかね?あといけるとこは近くで下関、岩国・・・・・。この二つはどうなんでしょう?ひとつはだいたい白なのかしら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)