キッチンカウンターの水はね防止スクリーン

こんばんは~。一日のたいていをキッチンカウンターで過ごすあす蘭です。

うちはワイドカウンターを採用していて、ダイニングテーブルを置いていないので、食事もお酒飲むのもカウンター。

しかし、当然目の前にシンクがあるのでたまには水が跳ねてきます。

そこで水はね防止のスクリーンを買うことにしました~

水はね防止パネルの種類

水はね防止パネルにはいくつか種類がありました。

うちで迷ったのは、パネルがアクリルなのとガラスです。

アクリルだともし当たってしまって倒れたときに割れないので安心ですよね。

すっきりしてて素敵です。

ガラスも強化ガラスになってるものが多いらしく、安心ですがやはりガラスはガラス。

小さいお子さんがいたりするとちょっとかんがえるかもしれません。

ただIH前のガラスのスクリーンが立派過ぎて、アクリルだとバランス合わないかと思ったのでガラスにしようかな、と。

幅もいろいろ

スクリーンの幅もいろいろあります。60センチ~75センチくらいが一番多かった印象です。

一条工務店 i-smartの樹脂シンクは幅80センチあるのでそれ以上ほしいところです。

うちは90センチを探すことにしました。

足もいろいろタイプが合って、乗せるだけのや横についてるものもありました。

手前で食事をするのであまりこちら側に足が出てないものを探します。

うちが選んだのは

こちら。

シンクをうまくまたいでくれてます

上にちょっとだけ載せられるスペースあるのでミニグリーン置いてみたり・・・。

全面ガラスでないのがちょっと残念です。

こんなのもかわいくて良かったけどうちには合わない・・・泣

ステンドグラス柄のもかわいかったな~

水はね防止出来ててとってもいいけど、入居宅訪問を受け入れるときはやっぱり隠す(笑)

IH側のと同じ材質でシンクパネル作ってくれませんかね~?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)




コメント

  1. 通りすがり より:

    こんにちは!私も入居1年ちょっとなんですがワイドカウンターに引き出しついてなくないですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • あす蘭 あす蘭 より:

      はじめまして~キッチンカウンターはワイドもステップも引き出しあるのとないのがあるんですよ~。うちはカウンターチェアを4つ並べるので引き出しなしにしました^^。収納がなくなってしまうのでこちらを採用されてる方は少ないかもですね。