突撃入居宅訪問!

こんばんは。誕生日だからと、スイーツを買い込みすぎたあす蘭です

キッチンの高さが決まったかもしれない

昨日の日曜日、買い物に出かけたついでに電器屋と家具屋を下見してきました。

気になる冷蔵庫があったのだけど、なにせ我が家の入居は来年7月の予定です・・・・。
「半年はお預かりできますよ~・・・・。」
そのころ、やっと着工ですかね(笑)

普段は買い物に時間をかけない夫婦です。
わりと即決タイプなので、買い物の時間が楽しくないですw
ウィンドウショッピングなんて語句はうちの辞書にはありません。

休みのたびに、夫婦で電器屋や家具屋を覗くなんて一生のうちで今だけでしょう(笑)

なのでこの機会に、普段絶対うごかない旦那をひっぱりまわしてやろうと思ってます。

その旦那が、お嬢さまに会いたいというので、ちゃあぱさんちに『突撃!隣の入居宅訪問』

うちの幸せはなんといっても、ちゃあぱさん、ちゃあまさん夫妻が友達だということ
i-smartで建てると決めてから(いや、決める前から)、展示場やよその入居宅では見れないほどの細かいところまで見せていただいて、相談にのってもらって本当に大助かりであります

一番最近見せてもらった細かいところはTVボードの棚の上w
ちゃあぱさんが最近手に入れたリモコン操作のデジカメ(あれなんていうんだろう?)で、自分では絶対見れない棚のあの上を見せてもらいました。

私としては、棚の上より、そのカメラに興味がありますが(笑)

この間から悩んでいるキッチンの高さを、ちゃあまさんに相談。
850と900で迷ってますが、私は背が低いので850だろうとは思います。。。。

が!ワイドカウンターでバーチェアを置こうと思っているので、できれば900にしたい。
ちゃあまさんちのキッチンは900なのでなんどもキッチンに立たせてもらってイメージ。
ちゃあまさんのお母様は「少し高いかな~」って仰ってました。私も今の家で850のキッチンでさえハンバーグのタネをこねるときなんかは、高くて少し肩が痛いです・・・。最初は800のキッチンが良かったけど、旦那174センチなので800は却下されましたw

ふと、キッチンとカップボードの高さが違うことに気づきました。
計ってみると830。
この高さは、変えられないのかな~?830なんて中途半端だと多分変えられないんだろうね・・・・。

「カップボードのほうでハンバーグこねたら?」

ん?

「なんなら、野菜もこっちで切ったら?」

ちゃあまさん!ナイスです!

850でも少し高いかな~って思ってるんだから830、ちょうどよくないですか?
ずっとキッチンとカップボードの間に立って喋っていたからこそ気づけた高さだと思います。
展示場とかではそんなにカウンターをベタベタ触りながら話なんてしませんしね。

夕方、ちゃあぱさんの帰りを待って皆でご飯食べに行きました~

あ!あともうひとつ、二人と話していて気づいたことが・・・・w
打ち合わせってどのくらいのペースでやってますか?
設計さんの都合もあるのでしょうが、うちは2週間に1回。一週間後くらいに営業さんが間取りを持ってきてくれて、次回の打ち合わせまでに検討・・・・。2ヶ月で5回の打ち合わせの予定が組んであります。

最初に打ち合わせは2~3ヶ月って話は聞いていたけど、2週に一度と、毎週では回数が全然違いますよね!?(ちゃあぱさんちは毎週くらいだったそう)
5回で全部決まるんかい???って思ってたけど、10回なら決まりそうな気がします(笑)

次回の打ち合わせまで、じっと我慢のコはやめて、営業さんにガンガン連絡を入れてみようと思いますあと3回の予定ですが、間取りさえ決まってないのにそれで決まるとは思えません~

ちゃんと納得して着手承諾をするために、もっとずうずうしくなろうと思います(笑)

そしてちゃあぱさん、ちゃあまさん夫妻の家にはまた突撃します!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)