洗面所はクッションフロア?フローリング?

こんばんは~。
最近家をリフォームした友達の家に遊びに行ってきたあす蘭です。

のんびり、全館リフォームだったので途中で何度か遊びに行ってるんですが、リフォーム終了ということで。

洗面所&脱衣所がフローリングでした。

なにゆえ、フローリングにしたかと聞くと、
彼女のお母様が、「クッションフロアより掃除が楽かも」という理由で採用されたそうな。

たしかに、居住中の家でも洗面所はクッションフロア、そしてけっこう汚れます。
フロア材の凸凹したところにゴミが詰まるのか、黒ずんだりしますよね。サッと拭くくらいじゃ、小さな凸凹に入ったごみは取れませんな。

トイレは、玄関にあるので統一感でフローリングにする予定です。それを決めた時点では洗面所のほうはクッションフロアのがいいですかね~?という設計さんの意見に「そうですかね~」なんて賛成してましたが。

どこかで洗面所をフローリングにした方の記事を読んだことがありましたので、気にはなってました。

友達の家のフローリングの洗面所・・・・。たしかに掃除が楽そう。
設計さんは、お風呂との境目の辺りがどうしても水がかかりやすいので・・・・(クッション推し?)とおっしゃってますが反対意見ってことでもないみたいです。

ん~どっちにしよう。
明日から、Web内覧会巡回です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)




コメントの入力は終了しました。