トイレの手洗い器とタオル掛けについて

こんばんは。最近主人の昔からのお友達の家に行ったら、うちと同じ手洗い器がありまして、おもしろい共通点をみつけました。

うちは便器をアラウーノSに変えたので手洗い器を別途設置することになったんですね。

トイレのすぐそばに洗面所があったりするおうちは特にトイレ内にかならず必要とも限りませんが。

LIXILさんのコフレルにしました。

色はホワイト(扉)×ピュアホワイト(手洗器)です。

カタログにも載ってるように、扉の部分にタオル掛けがついてます。

しかし一条工務店さんは、トイレにタオル掛けをつけてくれるので(上記写真、左上)扉の部分のタオル掛けは使ってないです。

同じ一条工務店、i-smartで建てたお友達ちゃあまさんの家でも同じ手洗いなのですが、タオル掛けはうちと同じスタイル。

まぁ、タオル掛けせっかくつけてくれたし、私としては、低い位置より高いほうが手を拭きやすいので、ここかなって思っています。友達のところはどうしてかはわかりませんが。

そして、先日遊びに行った主人のお友達のおうちもコフレルでした。(おうちは地元工務店の素敵なおうちですが)

ここもコフレルなんだ~色が違うと雰囲気違うな~。

ちゃあまさんの家のはクリエダーク×ピュアホワイト、主人のお友達の家はクリエダーク×オフホワイト

で、なんと3軒ともコフレルのタオルかけつかってません!

なぜでしょう(笑)

今度両家の奥様に聞いてみよう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)