うちの航空写真が更新された。Googlemapにて。

いつになったら自分の家の写真がマップに載るのか気になっていつも見てしまうあす蘭です。こんばんわ!

我が家もそろそろ家が建って2年半。そろそろgoogle mapさんにも写真を載せて欲しいところです。

いつどのタイミングでマップの写真は変わるのか。

以前、線画の地図には家の形が載っているのを確認したのですが

そういえば、普段スマホでもiPadでもgoogleマップを利用しているあす蘭ですが、マップの更新期間ってどのくらいなんでしょうね。 都...

いまだに写真では空き地のまま。

我が家の屋根がついに!

しかし先日仕事で近隣地図を確認していたところ!

空からの我が家が!!!

太陽光パネルだらけで家には見えないw

そして小さな平屋ですがおもったより大きかったです。

横から見たら近所の2階建てのが当然大きいのですが、やはり平屋は大きかった!

手前の小さいのがソーラーカーポートですね。

ちょっと前まで

こんなのだったので。

やっと家が建ったんだなとまた嬉しくなりました。

吹き出し付け過ぎ感は無視してくださいw

Web版とアプリ版には、時差があるようです。

ちなみに今日現在、mapアプリはまだ空き地のままです。

アプリの方も早く変わってほしいのですが、アップデートを待つしかないですかね。

また地域によって更新速度は違うと思われます。

都会は更新が早そうですが、のんびり地方だと何年も更新されないかもw

ストリートビューにはタイムシフト機能がある。

山口県庁です。←w

ストリートビューで、過去の写真が登録されている場合は遡って見比べることが出来ます。

左上のストリートビューの日付のところに時計マークがついてるのがそうです。

山口県庁の場合2013年と2015年を見比べることが出来ます。

ま、ここほぼ景色変わらないんで白線がかすれてきたな~くらいですねw

ちなみに私の家の周りには以前の情報がなく、数年前からのストリートビューのまま。

そう!あのジャングルのまま!(笑)

さぁ、はやく草木を刈って、家を建てましょうぞ!wwww

まとめ。航空写真やストリートビューは楽しいw

これ楽しすぎて何時間でも散歩できます。

パスポート無しで海外にもいけます。

エジプトのピラミッドもナイアガラの滝にも行きました~

しかし地味に楽しいのがご近所散策です。

さぁ、今週はどこへ仮想旅しようかなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク