新HDDフォーマット後、再起動するとエラーが

やっとフォーマットが終わったので、新HDDつかう前に再起動してみるかな~

・・・・までは良かったんですが・・・・。

再起動すると

Invalid partition table

・・・・えらー?

マジか・・・・・。

もう一度、新HDDの電源切ってから起動してみると、普通に起動しました。

ん~

起動ミス?

なんだろ。

ネットで調べるとHDDの故障とか(な、バカな!?)、OSが見つからないなどというキーワード・・・。

・・・・OSが見つからない・・・・・・?・・・・・・まさか。

数分後。

BOOTメニューで、内蔵HDDよりも先に新HDDから起動するように設定が変わってました・・・・・・。

 

勝手に何してくれとんじゃー!(たまにあるみたいです)

BOOTメニューを編集して終了。

今日も無事起動できましたとさ。
めでたし、めでたし。

コメント