薄桜鬼 刀剣録へ行ってきました

岩国美術館で開催中の「薄桜鬼 刀剣録」へ行ってきました。

新選組はじめ幕末志士や戦国武将の刀や鎧などが多数展示。

しかも薄桜鬼とコラボ!コレは行くしかないでしょう!w

ついてすぐ目に入った大きな看板!萌えますw

城デザインの美術館と合う。近くに岩国城があるのでついでにどうぞ。目の前が岩国城行きロープウェイ乗り場です。向かって右手。

1,2階は撮影不可ですが、3階の薄桜鬼イベントスペースは撮影OKです。

娘ちゃんは薄桜鬼より刀剣乱舞なので、兼さんの思ったより小さい感じに感動してました。

全面薄桜鬼だらけで、大パネルに萌えまくりです♡

 

グッズもあり。クリアファイルとカステラ買いました~。

くじ運のいい娘ちゃんにハンドタオル選んでもらいましたが副長でした。総司が欲しかった。

確率1/12です。

娘ちゃんは薄桜鬼じゃない、新選組お守り~。これも可愛かった。

 

薄桜鬼なのに付き合わされた旦那が刀剣の素敵さに「刀、家に飾ろうや」と言い出しましたw

たしかに刀身も美しいし鞘の細工も鍔もどれも素敵でした♡

 

コメント