お手上げ。画像がなんか違う。

先程ツイッターにて、あのんさんにコメント頂きましてありがとうございます!

もうお手上げです。めんどくささ満載です!誰か助けてください(笑)

yahoo→FC2→seesaa→ameba→WordPress とブログを引っ越してきたので、記事が画像がわけのわからんことになっております。

WPのメディアライブラリに表示されないやら、FTPでアップした場所を多分間違えてるやら・・・・。

で、なんとか復旧というか修正を試みているのですが。

とりあえず、本体を一旦別の場所へ避難。

画像ファイルはすべてFTPにてメディアライブラリが認識できるフォルダへアップ。

記事をエクスポート&インポートで、画像ファイルの場所を確認しながら修正しております。

が。

問題発生。

時々サムネイルがおかしくなってて、手動で直していたんだけども。

いつもこんな感じで。

記事の最初のpicがサムネイルになるように設定しているのでこれになるはずなんですが。

編集画面に入ると

写真は間違いない。

しかし鉛筆マークの編集を押してみて

写真下のオリジナルを編集  ってところで

この写真が出てくる。こいつがサムネイルになってるわけですよね。。。。

このまま、リンクをメディアに貼ると

リンク先はジョッキなわけです・・・。

記事の画像とリンク先の画像が違ってるんだよ。わかってるんだよ。でもどうやって直したら?

リンク先のURLは直には直せない模様。置換ってとこで、正しい画像を選んでやればできそうだけど、それしか手がないのかな?さすがにめんどくさい。

リンク先を変更する方法ないものか。

テキスト編集で、リンク先だけ直に貼替えか。

せっかくやっと2018年から2014年10月まで遡ってきたのですが、ここでいったんまた振り出しに~。

いつになったら1100記事、2007年分までたどり着くのだろう・・・w

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク