XLink Kaiデビュー~

とうとうXLink Kaiデビュー♪

今日はまずXLinkを起動してチャットをするところまで出来ました。
TEST用のアリーナを作ってみて来てくれた人とチャットすることは
なんとか出来たんだけど、MHP2Gの集会所に誰も現れない・・・

他の人たちはお互い見えているようなのに
なぜ・・・

通信は出来ていてチャットも出来る。
なのに集会所だけ・・・ということはアダプタとPSPがうまく
繋がってないのかな?
というわけで
USB無線アダプタのドライバを再インストール。

すると・・・出来ました!
XLinkを起動したとたん、集会所に見知らぬ人が!!

おお~感動。

アリーナに部屋を作って、入ってきた人と
ギルドカードの交換を試したり、友達登録もやってみました。
クエストも1度行ってみましょうって感じで
やっていたのは息子ですが・・・w
クエにもちゃんといけました。

お互いKai初心者同士だったようなので
その後部屋を移動して何クエか行ってきたようです。

今回は結局トータル10時間以上を設定に費やしてしまいましたが
今度設定することがあれば
重要設定の項目がいくつかわかったので
たぶん、もっと簡単に設定できる・・・はずw

コメント