パズルの超達人

甥っ子がお年玉でパズルを買ったので
何年かぶりにジグゾーパズルをやりました。

家庭教師ヒットマンREBORN のパズルで
1000ピース。
これが意外と難しくて・・・
つな始め、5人いる登場人物が全員黒のスーツ姿。
全部いろ一緒w

結局甥っ子はさっさと投げてしまって、
妹がほとんどやってた。

私と妹は小さいときからパズル好きの母の影響で
割とパズルやってて得意なんだけど

このパズルは難しかったですね。

そのとき一緒に
「パズルの超達人」というシリーズを見つけまして

なんでも1000ピースサイズのパズルなのに
2016ピースあるというスモールサイズのパズル。

1個のピースが一回り小さい!
他にも1500ピースやら、
大きいのでは2000ピースサイズで3000ピースの
超大きいのもありましたけど

久々のパズルなんで無難に2000ピースにしました。
世界遺産シリーズで白川郷なのだ。

ほんとはサグラダファミリアのが欲しかったんだけど
なくて・・・・金閣寺は。。。3000ピースだった・・・。

比べる通常パズルがないので分かりにくいですが
ホント小さいのです????

昔6000ピースのパズルに挑戦して
途中であきらめましたが今回はその失敗を教訓に
空や海など色が分かりにくいのはやめましたw

6000ピースのは、2000ピースくらい空のみでした

達人パズルはこちら

コメント