まぁだ歯が痛いよ

親知らずの抜歯後の痛みがまだ続いてます。
歯医者さんには相談して薬を詰めたり上からスポンジでふたのようなものしてもらってます。
私の場合は抜いたあとに血が溜まりにくく底がむき出しになったままの状態で痛いようです。
ふつう、溜まった血がかさぶたになり蓋の役目をしてくれて治りを早くしてくれるらしいです。それがうまく出来てないんですね。
ネット検索では同じようになって病院を変えるべきか悩んでる人の質問など沢山読みましたが、同じような症状でも痛みがおさまるまで5日~2週間以上かかった人まで様々なようです。
私はちょうど一週間。もうすこし頑張ってみます・・・
一週間経ってもこのままなら穴を一度掃除してまた血を出してかさぶたを作らすという方法もあるようですが、これをやるかどうかは悩み中。もちろんまた痛みが新たに出るし、同じような症状に後戻りすることも?ならこのままもう少し様子を見た方が?治りかけてきてるかもしれないし…無限ループ∞で悩んでます。
痛みで横になっててもご飯の支度せんとーとか洗濯してよ、とか言われて
痛いからちょっと待ってーとか思ってると
大きなため息をつかれ「もういいよ」とか言われ嫌な空気が。
あー主婦って損。
一週間も経ってるから大袈裟だと思われてるんだな、きっと。痛みは最初と変わらず同じ痛みが続いてるんだけどなー

コメント

  1. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    労っておくれよ。。(T_T)
    女って、損だよね。
    まぁー悪気はないんだろけど。。
    タイミングが悪いと言うかね。。
    でも、出血してる限りは、無理しない方が良いと思うだ。

  2. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    痛いばっかで血はとーっくに止まってるのだよ。つーか初日からww
    今日歯医者行ったらいい感じに肉が盛り上がってきてるらしい。まだ痛み止めは飲んでるけど間隔はあいてきたよ(^3^)/
    痛むからストレスたまる一方ですぐイラつくわーww 気分転換にゲームしてるわ