屋外用のゴミ箱買い替えました

屋外用のゴミ箱、買い替えました。

ホームセンターでシンプルで大容量でいいのないかな~と探していたら

【しっかり閉まって臭いもれしない】という素敵なごみ箱発見!

やっぱり外に置くのはしっかり口がしっかり閉まるのがいいなぁ。そしてこのゴミ箱、パッキンがついてるのでたしかに臭いもれとかなさそう!

パッキンはゴムではなくウレタンぽい素材。

フタ側についてます。

ハンドル部分にも工夫があって、カチッと言うまで閉めてくださいとロックが付いています

開けるときもカチッと握ったら軽くあきます。

確かフタに「カチッとするまで閉めてください」ってシールが貼ってあったはずw

すぐ剥がしちゃうので全くわからないwwwww

会社で同じのを買ったのでみてこよう。

容量は47Lと書いてあったと思います。

一般家庭用の燃えるゴミの袋がすっぽりですね。満タンまで入れて口を縛ってからでも取り出せました。

前のはもう少し小さくて、取り出したあとまだ小さい袋2つ分くらい余裕があるくらいで袋の満タンまで入れられなかったから嬉しいな~O(≧▽≦)O

連結できるのもポイント高し!

家に帰ってから気づいたけどリスのゴミ箱でした。

リスのゴミ箱は室内にも分別用として4段タイプのワゴンのを置いてます。

うちは勝手口がわりと人通りの多い道路から丸見えなので、いかにもゴミ箱置いてます!にしたくない。

ので、ひっそりと。

目隠しのつもりで以前廃材(元ウッドラック)に黒ペンキ塗っただけの手作りゴミ箱カバーw

右手側にそろそろ倉庫を買う予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク