瑠璃光寺五重塔には裏山があるんですよ

盆休みだから、というわけではないけれど香山公園行ってきました。

まぁ、いつもの散歩です。

お盆だからかな~静かな癒やしの時間が流れてました。

まず瑠璃光寺でおまいりして、久しぶりに御朱印いただきました。

境内には石づくりの五重塔があります。

ゆらめき回廊のポスターがありました。

ゆらめき回廊とは、五重塔まえの小径をキャンドルで照らすイルミネーションイベント。

http://www.city.yamaguchi.lg.jp/soshiki/21/18539.html

実はあす蘭まだ行ったことないです。今年こそ行きたいな~。

9/3,10,17と11/4,11,18にあるようですね!楽しみです。

五重塔の右手には階段がありまして・・・・

実は裏山があるんです。

ちょっとした階段を上ります。スロープもあるんですが、途中途切れてて一番上まで行くには必ず階段を上らねばなりませぬ・・・。

ちょうど五重塔の裏側に出ます。高さは真ん中くらいかな~右手に瑠璃光寺見えてます。

途中にいくつかベンチがありまして、少しですが山口の町を展望できます。

ここは桜がたくさんあるので春は綺麗ですよ~。モミジもある。

裏から見る五重塔のそばにはモミジ、表から見る五重塔のそばには桜となっております。

佛心。

お寺や神社など観光地でよく売ってるせんべい。これ大好きでよく買います。焼印も素敵ですよね~。もったいないけど食べるよw

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク