手作り~上靴袋

こないだ手芸品店に行ってきました。
めったに行かないんだけど(1年に一回くらい?)
お友達がおこちゃまに手作りのベルトを
作ってあげたいということでおともして参りました。
たまーにしか行かないんだけど
楽しいよね!手芸店~♪
そういえば、さぁちの上靴入れがそろそろちっさくなってたわ
作り変えてあげようかしら?
大好きなキャラクターの上靴袋♪
でなわけで・・・

ミシンでカタコト。。。
まぁ、ただの袋縫いなんでそんな時間もかからないんですけど。
作り始めたら楽しいので思わず姪っ子の分まで
おそろいで作っちゃいました。
表裏で色違い。

ワンポイントのイラストは
さぁちの大好きなMONOKURO BOOのワッペンとかなかったので
アイロンプリントで手作り。
【今回買ったもの】
キルト生地 30cmでカット 白&ピンク 2枚
ミシン糸、針
アイロンプリント用シート(水洗いできるタイプ)
取っ手用テープ 1本
取っ手用のわっか 2個いり 1組

コメント

  1. SAKIIKA より:

    かわいいのできたねぇ。
    こういうの作れる人、うらやましい。
    私は全然ダメだわ~。手芸屋さんなんて、いつ行ったか記憶がないよ。えへへ。

  2. あす蘭 より:

    ほほほ。いいでしょ~簡単だし
    端の始末とかめちゃめちゃだけどねw
    子供が喜んでればそれでいいのよ~