うってかわってどしゃ降りです

昨日の初雪は寒いけど冬が来たーって感じで楽しかったのに、今日は夕方からどしゃ降りです。
雨になると気温が上がるので今日は雪は降りそうにないな。
せっかく冬タイヤに替えてもらったのにな。
そういえばこないだフィットからマーチに乗り替えたばかりですが、マーチにした決め手はタイヤ!
タイヤサイズもホイールサイズもフィットと全く同じで問題なく手持ちの冬タイヤが履けるということだったのだ!
タイヤサイズが同じなのは見てわかったんだけど、ホイールはリム幅?とか色々あるからって言われてたんだけど、
車屋さんに調べてもらったらホイールそのままでオッケー、つくよ?と言われたのでした
タイヤもホイールも買い替えないで済むなんてなんて経済的
しかしまだまだタイヤの真価を発揮する機会は来そうにないですね。
年末、正月あたりに初めてドカっと降ることの多い山口ですので。

倉庫から出てきたタイヤちゃん(ホイール付)今年もよろしく♪

コメント

  1. Snowy+ より:

    ほー!ホンダ→日産であうんだ!知らなかった!良かったねぇo(^▽^)o