嵐コンサート行ってきた

とうとうやってきたよ。
嵐コンサート 2012年12月9日 福岡yahoo!Japanドームです。

朝早くに山口を出ましてドームに着いたのは朝9時半でした。
福岡ドームはイベントの日は駐車場一日2000円なのです。
あさ早いこともあってまだまだ空車で余裕の到着。

・・・・なんて思ってたら!
外に出てみるとすでに長蛇の列が!

グッズ販売は朝9時から始まってるのですでに購入済みの方もいたようで。列は進んでましたが、かなり並んでるよ?

列の最後尾はシーホークの入り口よりちょっと後ろ、8番ゲートの前あたりで・・・でもさ?たぶんグッズ売り場って正面だよね?

えーっと・・・・・ドーム半周してるよね?w

何時間並ぶのだろうと、不安になる。

もう始まってるから進んでいくとは思うのだが、なかなか進まない。
そのうちにちょっと雨粒が・・・。
そして寒いので霙のような?

さむい、寒いよ!!!!

風も強くて途中吹雪のようにもなったりして・・・。

途中でB’zの手形に逢う。

去年B’zのライブにきた時はみんながここで写真撮っててゆっくり見れなかった。
あとで、稲葉さんと握手して写真撮りました。

そんなこんなでやっとグッズブースに到着!
「奥の方が空いてますから」と言われ、
まぁどこでも同じもの買えるでしょ、と奥のブースで割りと空いてるところを見つけて並んだのですが。ブースに4種類あってそれぞれ売ってるものが違うらしい!

こっちでペンライトとバスタオルを買って・・・。
あっちでクリアファイル。

妹が「パンフレットはどこだろう~ここじゃないみたい」というので

「じゃ、あっちで見てくる、あったら買ってくる」と反対側へ。

なぜバラバラなんだ。そしてバラバラならきちんとバラバラならいいのに、あちこちにファイルはあるけどペンライトはない、とかさ。

結局グッズを買い終わって車に戻ったら2時間経ってました。

開場は2時だったのだけど、ゆっくり入ろうよということで2時過ぎてからにすることに。

先にトイレ行っておかないとね、中のトイレは混むだろうし。

妹たちがシーホークの地下のトイレが割りと空いてたというので移動。

1F、B1はいっぱいでしたが、B2まで降りるとすいてました。

やっと中に入って驚く。ステージがすごく大きくて、綺麗でした。
ああ、ここに嵐がでてくるのね。

ペンライトも準備完了~。
今回ポップコーンという名前なので、ペンライトもポップコーン。

超リアルw

会場で待ってる間、スマホの電源切っておくか、と取り出したら係員が飛んできて
「携帯はかばんにしまってください」って。電源切ろうとしたとこですけどー?
まぁしょうがないけど、電源くらい切らせてくださいよw
開演前にステージモニターでニノの映画(テレビだったか?)や、翔くんの謎解きの映画なんかの予告やってました。

コンサートが始まって会場の照明が落ちるとペンライトのピンクがすごく綺麗で感動しました。

コンサートは盛り上がって嵐はかっこよかったな。
妹大興奮でした。

ステージが遠かったけど、ステージが移動したり、せり上がったりトロッコみたいなので運ばれてきたり、あちこち移動してくれるので、近くに来たときは盛り上がりましたね。

水の演出がすごく綺麗だった。真正面だったので特に。
カーテンのように水が落ちてくるんだけどその水のカーテンに模様が!ライトで色がついたり。落ちる速度で模様を作ってるのかな。文字が出たり絵になったり。感動したよ
ステージ横の席の人はきちんと見れたのかな。

ポップコーンの衣装の松潤がかわいかったです。
あす蘭はにのが好きなので、にのソロのピアノがかっこよかったな~。
5人それぞれソロ曲あり、着替えのためか、その曲の前は四人で歌ってた。松潤のソロの前だけはなぜかステージにドレッサーが登場!鏡にカメラがついてて鏡(カメラ)に向かって服を脱いでTシャツに着替え、髪をセットする松潤。
なぜに松潤だけわざわざステージ上で着替える?と後で妹に聞いたら、松潤セクシー担当だから。と
たしかにシャツを脱いだ瞬間のキャーーーーーはハンパなかったわ
5人がポップコーンになってるアニメ(?)はものすごくかわいかったし、そのあとたぶんあの衣装で出てくるんだろうと思ってたら、なんとポップコーン衣装+気球に乗って空から登場!これには驚きましたわ。
ちっちゃい箱に乗って移動したりもするんだけど、たまにめちゃ早いときがあってスタッフさんが全力で押して(走って)ましたw

MCも結構ながくて楽しかったね。
福岡三日間の最終日で昨日は何してたとか話してましたが、やはり嵐。ホテルから出てなさそうな感じで、部屋で後輩と飲んでたとか、ゲームして寝たとか。まぁ外出たら大騒ぎでたいへんでしょうよ

しかし3時間・・・何曲あったんだ?30曲超えてたよね。

一旦、終わって

まぁ、ここでアンコールがあるのでしょうが・・・・。
席に座ったとたん(周りの人はすわってないけどw

アンコールが!みんな早いよ!嵐、休ませてやれよ!とか思ってたけど
アンコール出てくる嵐も早かったねw

アンコール終わって、場内アナウンス流れて、さー終わりか?と思ったらもう一度アンコール

アンコール・ダブルでw

楽しかったです。
駐車場から動きませんけどね、車が。
途中甥っ子が見に行ってくれて、早く出られる道順を見つけてきてくれたのですが、それでも目の前の列に合流するのに1時間まったく動かず。

次回からドームにするときは出るところの近くに止めないとだめだね。

コメント

  1. ☆SORA より:

    いぃなぁいぃなぁ~( 〃▽〃)

  2. あす蘭 より:

    >☆SORAさん
    良かったよ、かっこよかったし。
    欲を言えばもう少し近かったらダンスがよく見えただろうね。小さくて動きがよく見えない。すごく振り付けの好きな曲もやってくれたけど、なんかよくわからなかったヨー(笑)

  3. とうこタン より:

    お疲れ様でした。
    二ノが好きだったのだね!
    私は、松潤?(*´ェ`*)キャァ

  4. Snowy+ より:

    おつかれ~
    あす蘭さんは、にの派だったのね( ´艸`)
    霧島リハビリで男の俺が見間違えるくらい、
    にのバリそっくりw
    あれはビビったよ( ̄_ ̄ i)

  5. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    松潤もかっこよかったよ~。たぶん妹DVD買うだろうからまた見て感動する。たぶん。
    >Snowy+さん
    そっくりさんかぁ見てみたいwww