ふたご座流星群 観測!

見に行ってきましたよ
あたりにほとんど街灯のない広い道路まで行ってみました。
8時半くらいから30分くらい観測して流れ星は10個くらい見たかな
ひとつはたぶんふたご座のじゃないのだったな。
放出点を逆行して、ふたご座に向かって流れたから。
夜中~朝方みたらもう少し見れるんじゃないかと思います。
家に帰るとお兄ちゃん、ゆぅが玄関前で観測してましたが、さすがに灯りが多くて3つくらいしか見れなかったようです
デジカメで写真撮ってたけど、流れ星はとれなかったわ。そしてデジカメの赤外線とスマホの赤外線の規格が合わない 最近のはデジカメにもWi-Fiついてたりするんだよナー、欲しい。せっかくとったカシオペア座の写真はまた今度。
Android携帯からの投稿

コメント

  1. ☆SORA より:

    見たい(-)_(-)

  2. あす蘭 より:

    >☆SORAさん
    2時くらいがピークらしいので見てみてね

  3. ゅみち より:

    かなりの確率で見れてるんだぁ\(^o^)/♪
    帰りに見てみよっ・・(*^^*)

  4. あす蘭 より:

    >ゅみちさん
    見れましたか?(о´∀`о) たくさん見れてるとよいですね

  5. Snowy+ より:

    見えたぁ?
    俺は見えんやったぁ(ノ_・。)

  6. あす蘭 より:

    >Snowy+さん
    さっきTVで5時間で200個撮影したってやってたよ。
    まぁ、みれたほうかな?10個見れたから

  7. Snowy+ より:

    >あす蘭さん
    ちんけな国道沿いクセに明るいから見ないという・・・チーン
    お散歩してもよっ!
    通報されたら暴れるかな?w

  8. あす蘭 より:

    >Snowy+さん
    そこは都会だ!ww
    秋吉まで行けばもっと見れると思うが遠いな・・・・