Bluetoothイヤホン買ってみたけど①

車移動中の通話用に買っていたイヤホンが壊れた。

線が途中でぷっつり抜けちゃったのです。
すごく便利だったけど私のスマホ(URBANO PROGRESSO)はイヤホンジャックがないので、充電のジャックにイヤホンを装着する。当然充電しながらイヤホンが使えない

そこでBluetoothのイヤホンを買ってみたんだけど…
普通の通話はできた。LINEとSkypeは通話と認識しないからか、できない。

しかも、Bluetoothをつないでから、LINEの音声通話がエラーになる

端末再起動で直りはしたものの、Bluetooth使う度に再起動してたんじゃ話にならないわ

んー。普通の電話には使えるけど、どうしたもんかな。
普通のケーブルのイヤホンをまた買った方がよさそうな気もしてきたわ

コメント

  1. ☆SORA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私達よはぁ~???(><*)ノ

  2. あす蘭 より:

    >☆SORAさん
    試しに使ってみる?使えるならあげるよ( ̄∇ ̄*)ゞ

  3. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    LINEは、対応してないらしい。。
    Skypeは、アプリを使うと使えるらしい。。

  4. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    アプリ入れてみたけど無理ぽ

  5. ゅみち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluetooth・・対応してないデスかぁ(;o;)

  6. あす蘭 より:

    >ゅみちさん
    LINEは未対応。Skypeは機種やアプリでできるものもあり。あとは機種とイヤホンの相性もあるんかなー?

  7. ☆SORA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3つ買うんじゃなかったんですかぁ~(T^T)

  8. あす蘭 より:

    >☆SORAさん
    買わんでよかったよー。やっぱ試してからじゃないとこういうことになる!(笑)

  9. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BTmonoでも駄目なのか。。
    連携出来ないか、相性かね?
    (゚Д゚;)ムムムッ

  10. Snowy+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (-。-;)umm
    そんな事があったんだ・・・
    Skypeは使えて欲しいねぇ・・

  11. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    BT mono試したけど、本体から音がでなくなって出力はできてるぽいけど、イヤホン側に音がでない。通話せんようだからなのか。音楽も聞けるタイプならできるのかなー?
    >Snowy さん
    Skypeはやり方次第でできそうやけどLINEは無理ぽいかな。
    私の場合は設定した時点でLINEの通話が完全にエラーになってるので他のイヤホンを試すきになれない。誰か青葉イヤホンもってたら貸してw

  12. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大概、ペアリングしたら繋がるみたいだね。
    BTmonoは、ヘッドセットは使えないらしい。。
    後、何かネックな事があるのかなぁ~?
    どれでも使える様にしといて欲しいよね。

  13. あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とうこタンさん
    ペアリング→電話 はOKなんだよね。ただ一度青葉onにすると再起動するまでLINEの音声通話がエラーで使えないのがね。青葉OFFにしてもペアを解除しても再起動するまではエラーなんだよ。他のイヤホンはならないのかなー?一個しか持ってないから確かめようがないし、また買ってみて駄目だったら無駄買いになるしね