抜歯

残っていた最後の親知らずを抜いてきました。
最近通い始めた歯医者さんで。

抜く前に先生に
「抜くの得意ですか?」と聞いてみたら
「得意っちゃあ得意ですね」と。(笑)

前の3本は別々の歯医者で抜いたんだけど、いちばん難しそうな横向きに生えてたのはベテランの先生が簡単にぬいてくれた。「これはちと時間かかるね」とかいいながら5分で抜いてくれた。痛くなかったし。あの先生は上手だったなぁ。たぶんもう引退されてるだろうなぁ。

あとの2本は最悪だった。はじめて抜いた親知らずは抜くだけに相当時間がかかって、血が止まらなくて…と言うと嫌な顔をされ。
あとの一本なんて抜くときほっぺの内側に穴開けられて、知らんぷり。おかしいと思って別の歯医者いったら「穴が開いてるね」!!きっとミスを認めたくないから気づかないふりしたんだわ。そこでは穴に薬詰めてくれた。
鏡で見たらぼっこり穴が開いてて、これは気づかない訳はないなーと。

そんなこんながあったので最初の「先生、抜くの得意ですか?」になるわけだ(笑)
時間勝負じゃないから、あと痛みがでないようにっていうほうが大事だからといってゆっくり抜いてくれました。といっても5分くらいか。
半分抜いたとこでうがいしたんだけど、ホントに半分浮いてたww
あー抜けてるナーって。
根っこにちょっと骨が引っ掛かってたようでした。
家に帰ってさすがに痛み止めは飲んだけどそんなたいした痛みはなし。
まあ、あの先生なら痛みや血が止まらないよーっていっても嫌な顔はしないだろうな。
親知らず4本ともなくなって口の中すっきりー?

コメント

  1. ☆SORA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタイ(;>_<;)
    とぅとぅ抜いたのね(  ̄▽ ̄)
    私も行かなくちゃ(; ̄ー ̄A

  2. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    私は、何本打っても麻酔が効かなくてさ。
    効かないまま、衛生士さん2人に押さえつけられて、無理矢理抜かれた。
    その後、血は止まらない。熱は出る。痛み治まらないで1週間過ごして、体重が3㌔落ちたわ!
    歯医者って、どう選んで良いか分からないから行きたくないね。。

  3. ゅみち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の親知らずは妊娠するたびに
    1本づつ生えてきて~痛くなり~抜きを繰り返し(^-^;
    全部抜いたった(*^^*)

  4. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    まぁだ、痛いけどね。昨日の夜は痛みで目が覚めてそのあと眠れなかった。まあ、2、3日はしょうがないかナーとは思うけど。麻酔はよく効いたけど後の痛みの方がひどいな。体質なんかねー?

  5. あす蘭 より:

    >ゅみちさん
    もっと早くに抜く予定だったけど前に行ってた歯医者は抜くのが嫌みたいで、わざわざ治療してくれてた。今回はこの親知らず意味ある?って聞いたら噛み合わせてもないし、抜いてもいいですよーって。やっぱりね。

  6. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ううん、それが普通だよね。
    抜歯して平気な人なんて早々いないもんな。
    無理矢理抜くから耐えるのみ。。

  7. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    耐えるのみ(笑) コーヒーも我慢してひたすら耐えてます。集中力がない。寝てる間は集中してねてるようだが。

  8. Snowy+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うひょー
    スッキリだね!お疲れさま!
    俺の時で、親知らず痛くて絶えられなくなって病院に行きたいけど日曜日。
    鎮痛剤もらいに行ったら抜かれた。
    で、抜いても痛くて次の日ウマい所に行ったら、「あらら、可哀想に奥歯を脱臼してますよ」だって!
    痛みが1ヶ月引かなかったよ・・・
    糞医は怖いよ(ノ_・。)

  9. あす蘭 より:

    >Snowy+さん
    うひょーそれは怖い。痛みが引かないのが不安になってきましたよ(笑)どうにかなってるのかね?コレ