天気いいのでお出かけ~

お出かけといっても用事?

今日はお兄の給料振込み用の口座を作るために印鑑を求めて出かけました。
友達に聞いた車止められそうな印鑑やさんへ行ったが、シャッターが下りてた。
おじいちゃんがやってたって言ってたしもうやめちゃったのかな。
それとも移転?看板も外れてたよ。3ヶ月前はやってたみたいだけどね。

仕方ないので道を渡った向こうの印鑑やに行くことにしましたが、
ここは駐車場が無いのでついでに近くにある市役所へ。
車止めさせてもらってちょっと市役所で用事して、徒歩で印鑑やさんに行くことに。

ちょっと珍しい苗字なんで彫ってもらおうと相談してたら
おじさんが急に何かを思い出したようにもう彫ってある印鑑の棚へ・・・。

よく見たら、ありました。
おじさんが彫ったものらしいけど、以前彫ったのを思い出したのかな。

まぁ彫ってもらっても10分くらいって言ってたけどね。

無事印鑑を購入して帰りました。

帰りに借りてたCDを返そうと移動してたら突然渋滞に・・・。

なにかしら?

近所のスーパーがオープンでした。
同じ建物にTSUTAYAもオープンだったので大渋滞。

人が少なくなったら行ってみようっと。

コメント

  1. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々、準備始めたんだね。
    どこに行くかは、入社後?
    お兄ちゃんは、最後の物入りだね!