頼りすぎはいかんですよ

最近誤変換が多い。

内蔵HDDを内臓って打ってた

(笑)

指摘されるまで気づかなかった。

そして

悪代官を悪大官と入れてたwwwwwwwwww
ほかにもあるかもしれないな~

パソコン・スマホの予測変換に頼りすぎたらいかんね。

普段散々、IMEの変換が学習してくれないってわめいてるくせにねw

スマホ → 須磨穂

やっとスマホ → スマホ って出るようになったwwww

スマホの場合、私はフリック方式で入力しているので
間違いが多いんだな。

フリック方式だと

「あ」の上に指を置いて上下左右にスライドさせることで他の文字を入力します。



い←あ→え

こういう感じ。
はじめは確認しながらやってるんだけど、慣れてくるとよく間違えます。
さっきお友達のブログに入れたコメントでも
「こっち」って入れたつもりが「こっと」って入れてるのを発見しましたww

最初のタッチの位置でもよく間違う。

「い」って入れたくて「き」って入ってることがものすごく多い。
あ→い か→き
の位置を間違うんですね。ちょっと右寄りにタッチしてるんかな

せっかく送信前に確認の画面が出るんだから確認しなきゃね

コメント

  1. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、面白い文章になってたけど通じたから、そのまま返した。。
    コメントは、他の人来ないからね。。
    過疎万歳?

  2. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    8個、ブログにコメントがつきましたって、メールが来て、どんだけ~と思ってたら全部重複投稿で笑った。
    アメーバだんだんひどくなるなw
    過疎万歳!