フードマグ

旦那がお昼に味噌汁を飲みたいというので、フードマグ買いました
汁物が入る大きな保温弁当箱もあるのだけど、さすがにデカい。

しかも、だんな様のご所望は、あっつい味噌汁
家を出るのが朝6時なので、昼12時にはさすがにぬるくなってて、駄目だといってインスタントを職場で熱湯入れて飲んでたのです。

コンビニのは結構お値段しますし、スーパーでパックの買っても入れ物が・・・・。
ホット用の紙コップも試したけど、結局コンビニと同じことに(笑)

普通のマグカップ持っていっても洗うところがない・・・・。

と、いうわけで

以前から気になってたこのフードマグの登場です
蓋があるから、そのまま持って帰れるし、保温マグなのでもちろん熱湯OK
いいんじゃないかい?

あ、でもせっかくだから一度は家からあっつい味噌汁入れてみて持って行かすかな

たくさん種類あって悩んだけど、飲み口にカバーがあって口当たりがよさそうなこのタイプにしました~

安いのだったけど、使えるようならもちっと高いの買ってもいいかな

コメント

  1. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ま、お優しい奥様だこと!
    旦那様は幸福ですこと~?
    で、好み通りの熱さで使えそう?

  2. あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とうこタンさん
    どうなんやろうね?w 家から味噌汁持って行ってないからわかんないな~(≧ω≦)
    社長が同じの持ってて”昼には少しぬるくなる”って言ってたみたいだから、やっぱり向こうで熱湯入れるってさ