Nintendo Switch にSDカード購入しました。

Nintendo Switch 用のSDカードを購入しました。

Switchの本体には空き容量があまりなく、1本目のソフト「あつ森」ですでに残り17GBとなっていますので、SDカードが必要になってきました。

今回購入したのはSAMSUNGの512GBのmicroSDXCカード。

512あればしばらく遊べるでしょう。

SDカード挿入口は本体裏

SDカードを差す場所は本体裏にあります。
事前に画像で調べてて本体の裏の下のほう・・・は、わかってたけど探しました。
スタンドの脚の下、です。

まぁ、わかりにくいったら。脚を閉じたら蓋になるってことなんでしょうね。

とりあえず挿してみます。

押し込むとカチッとなるので、きちんと「カチっ」となるまで押し込みます。外すときはいったん押し込むと抜けます。引っ張らないで。

きちんと挿入出来たら、カードの初期設定のため、本体の更新があります。

このへんは自動なので、どんどん進んでいいです。

最後に本体の再起動が終われば完了です。

SDカードにソフトをたくさんダウンロードして楽しみましょう。

とりあえず、本体メモリに保存されてるキャプチャ画像をコピーしようっと。

コメント