HDMI切替器を購入してみました

Nintendo Switchを自室のパソコンでプレイすべく、PCモニタにHDMI入力端子が一つしかないことから、HDMI切替器なるものを購入してみました。

モニタの入力端子に切替器を取り付け、PCとSwitchからの画像を切り替えて表示するわけですね。

割と安価な上に非常に便利です。付属のケーブルもあるので届いたその日から分配できます。

接続した機器を起動すると自動で切り替えを行います。そして電源不要。これは便利です。

便利だし簡単なので母のSwitch(HDMI端子が一つしかないTVへ接続/レコーダーと切替)用にもう一つ買いました。

本体のボタンで手動での切り替えも可能。

付属のコードは太くて取り回しが不便だったので、細いHDMIケーブルも買いました。

この細いHDMIケーブルは思ってたより細くてとっても良かったので、他のケーブルも細いのに変えようかな・・・。

コメント