Skype au?どういうこと?

最近パソコンのSkypeでおしゃべりする機会が多いのでスマホにもSkype入れてみることにしました

auスマートパスに入っているのでスマートパスサイトからSkypeをダウンロード

起動時設定で電話帳を読み込むとかなんとかメッセージが出た…

LINEのような感じ?
まぁいいや、インストールの説明書きにもISフラットに入っている方は無料で使えますって書いてあったし。

さっそくメイにゃんにIMを送ってみました
LINEのような吹き出しチャット形式ですね

上の方に電話のマークがあったので押してみました

たぶん音声通話だと思うのですが、なぜか本体の電話発信画面が出た。通話先は*40880です

んーわからんけどまぁいいや。

でもね?

本体の通話履歴にも残るわけですよ*40880が。

気になったので調べました
Yahoo!知恵袋にこんな回答がありました

《SkypeAU の場合はスカイプ内で 相手の電話番号を入力してかけ ると スカイプからではなく通常のあ なたの携帯番号からの発信に 切り替わるようになってるから 通話ができたんだと思います (通常の携帯からの発信なので国際通話料がかかる)》

んー?
通常通話なの?
ISフラットに入ってるから無料というのは入ってなければ有料ということだよね?

なんかしっくりこないのでplayストアでSkypeを検索してみたら普通のSkypeとSkype auというのが二つ出てきましたよ

当然au版を即アンインストールですw

おっ!なんか見慣れた画面が出てきましたよ

はーなんか安心する

 

 

Android携帯からの投稿

コメント

  1. Snowy+ より:

    いつの間に…
    半月前に出来なかったような?ww
    最近音声APPが良くなったぐらい??
    こりゃLINEを辞める人が増えていきそうだな(笑)マンセー

  2. とうこタン より:

    新しい事するのは楽しいね?
    でも通話代は、大丈夫なのかなぁ?(-_-;)

  3. あす蘭 より:

    >Snowy+さん
    知らない人と繋がることほとんどないから安心だよねー電話帳覗かれないしw
    >とうこタン
    通話代はISフラットに入ってるから大丈夫~♪