モニターぷっつり

2、3日前の朝
1時間前までゆぅがパソコン使ってたのに、スリープから復帰したらモニターがつかない!
正確には一度つくんだけど切れる。
パソコン再起動してみるもWindowsマーク出る直前に切れる。
ケーブルを差し直したり、アダプタの差してる位置を変えてみたり、延長コードも変えてみたり…
でも直らず。30分以上格闘して、とりあえずどうにもならん、とほったらかしにすることを決めてコーヒーを飲むため湯を沸かす。
…戻るとモニターがついてました
原因はさっぱりわかりません。
ビデオカードとテレビをHDMIケーブルで繋いでるんだがカードのコネクタがアダプタでケーブルサイズを変えてやってるの。この変換アダプタが重いんだよね。
んで、ケーブルの重みでカードの差し込み口ちょっと下がり気味に曲がってるのですよ。
そこを上げ下げしてやらないとテレビに映らないときあるんだけど、モニターとパソコンの接続には関係ないとは思うんだが一応差し直してみた。そのおかげでついた…ような気もする。
次の日、ゆぅがゲームやってたらまたモニターが消えた。思いきってHDMIケーブルを抜きました。テレビに映してみることはほとんどないのでw
そしたら消えなくなってるんだよなー。
まぁ、壊れてるのでなければ何でもよいのですがね
一応、保証書さがしとくか。
前のモニターの保証書に3年保証ってかいてあった。同じメーカーだから3年保証あるかも。
ギリ3年保証が残ってるかもしんない
保証書が見つかって、3年保証がまだ残ってますように

コメント

  1. とうこタン より:

    また保証書。。。( ̄w ̄) ぷっ

  2. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    今の前のモニターの保証書ならココにあるんだがね。今のはどこに行ったかなw