LINEプリカ

※AndroidでLINE利用してる方は注意が必要かもしれない

コンビニで発売が開始されたLINEプリカ購入してみました。

普段はアプリからauまとめて決済でコインをチャージしますが、物は試しと購入してみました

このプリカはLINEストアというところでチャージするらしいです。

未設定

ここで問題発生!

このチャージした1000円、LINEストア内でしか使用できないみたいです!
勝手に、アプリ内でのコインチャージに使えると思ってたんだけど・・・・。

なぜ問題なのかというと、まず新作がまだ反映されてない!
リラックマの新しいスタンプ欲しかったのに・・・
※まだ反映されてないというより、ストアにはないスタンプがある?古いリラックマもありません
まぁ、これはしばらく待てばどうにかなるでしょう。
ならないかもしれない・・・・・

もうひとつの大きな問題は、お得にならない!
これはiPhoneにはないようですが、Androidの場合、コインチャージにおまけがついてきます。
通常、100コイン=170円なのですが、まとめて買えば買うほどお得になるのです。
(ただし、200コイン=350円は 一個あたり175円になっちゃうので損ですよw)

・・・てっきりここの購入にプリペイドの決済が使えると思ってたんだけどね・・・

LINEストアでスタンプを購入する際は1個170円でチャージ内利用可、ということらしいです。
おまけがついてこないとなるとちょっと損した気がします。
もう次からまとめて決済にすることにするので、余ったコイン使わないし、1000円で5個買って150円余るので・・・・・今回は1個200円計算になってしまう・・・orz

まとめて決済やクレカ決済したくない人には有効かもしれません・・・・。
あとiPhoneユーザー。

iPhoneにはスタンプのプレゼント機能がなくなりました。

これが問題の今日現在まだLINEストアで買えないNEWリラックマですw
iPhoneだとプレゼントできません・・・・・

これがLINEストアだとプレゼントできるようです・・・・。
※リラックマのスタンプはLINEストアに現在ありません

※今回のまとめ。
Androidでまとめて決済やクレカ決済したくない人か、iPhoneでスタンプをプレゼントしたい人は、プリカを買ってみてもいいかも・・・・・・・・でした。

もしLINEストアの利用法が変更になったり、間違ってるよっていうところがあったら、ぜひご一報ください

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク