Googleアカウント使ってみる?

せっかくスマホに変えたので

(もう半年経ってますが)

もっとスマホを便利に使いたい!

・・・とは思っているんだけど。

ブログ用の写真を加工したり。家のBDレコーダーを遠隔操作したり。ホーム画面の壁紙やアイコンを自作したり。そのくらいはできてる。

ただ、スマホにしたら必須でついてくるGoogleアカウント。こいつだけがまったく使いこなせてないのであります。

カレンダーもジョルテ使ってるけどgoogleカレンダーとは同期してないし、まずGmailを使ってない。

『同期』というものの便利さがいまいち理解できない。

兎角、あちこちいろんなものを同期させるというのがどうも苦手なワタクシは、まぁそのせいでブログが内容に合わせてあちこち散らばって困っていたのだけど・・・。

なんでもかんでも合わせてしまうっていうのがどうもね・・。

だからmixiもやってないし、Facebookもやってない。個人の情報を公開するっていうのが苦手なのです。

なるべく、「誰だかわからないけど」ってスタンスでやっていたい。
だってね?ブログをリア友に教えて見に来てもらったら書けない事もあるじゃん?スロット話とかwwww。一応「母」だしさー。ママ友にはあまり公表しないよね、スロ好きって情報。w

あ、話が脱線しましたね

しかし、あちこちのブログを拝見しててgoogleアカウント活用されてる方を見てるとなんか便利そうなものもたくさんあるんですよね~。

ここいらでちょっとワタクシも同期というものについて一度考え直してみたいと思います。

とりあえず・・・。

・・・・どこから手をつけましょうか???

コメント

  1. Snowy+ より:

    あ、オイラの脳と同期してますか?(笑)
    スロ話はふえます・・・・・かな?www

  2. あす蘭 より:

    >Snowy+さん
    年内はもう忙しくて行かれそうにないから今年最後はこないだの『負け』で終わることになるのかなぁ?w 旦那サマは秘宝伝行くと言ってましたよ。

  3. とうこタン より:

    確かにな。。。
    てか、全く使ってないや!
    ってか、邪魔だから削除したい。。www

  4. あす蘭 より:

    なにか…なにかつかめそうな気がしてるんだよ!

  5. とうこタン より:

    お!出そう、出そう?
    さー吐き出したまへ