Bluetooth ヘッドセット?2台目

前回のBluetoothイヤホン?ヘッドセット?不発に終わったので。
今日は電器屋さんにいきました!
とりあえず音楽も聞けるというモノを探して。
音楽対応のイヤホンにはモノラル用とステレオ用があるようです。
物色しているうちに片耳だとモノラル、両耳だとステレオっていうのを見つけましたよ。
ただ、私の欲しいのはスマホのSkypeでBluetoothが使えるものなので、一応店員さんに確認してみる。
ちょっと年上のお姉さん店員さんはメーカーに問い合わせてくれましたがなかなか電話が繋がらず、若いお兄さんが詳しいだろうと電話かけながら呼んできてくれました。
お兄さんは、ペアリングするだけじゃできなくて、Skype側での設定な場合があるかもと言って試してくれましたが、スマホ版のSkypeにそのような設定項目はなし。パソコン版のほうにはあるらしいのですがね。
前のイヤホン持ってますか?と聞かれたので車にありますーとってきます!と、それからしばらく色々試す。
途中、前のイヤホンで友達にSkype通話をかけてみました。
ん?音なってる?
相手の声は聞こえませんがこちらの声はきこえてるらしい。
電話の通話はできるけど、スピーカーがおかしい?
いや、もうどうでもいいわ。
新しいイヤホン買って帰りました。
店員さんたちほんとにお世話になりましたm(__)m

Buffalo/BSHSBE14シリーズ
帰って早速試す~
とりあえず、ペアリング。
消したはずの前のペアリング情報が残ってる。電器屋さんにいたときは気にしてなかったけど、そういや消したはずだった。消せてないのかなー。そもそも消せないものなのかなー?
…まあ、いい。どうでもいい(笑)
新しいイヤホンをペアリング設定して最初に試したのは、音楽再生。
今度はちゃんと音でました
よし、Skype試すぞー。
お友達にご協力願って、いざ。
んー、音が小さい?つーかなんかどっか他の方から音がする。
スマホ本体のスピーカーでした。
イヤホンから音出せてないじゃん
前回入れたBTmonoというアプリの出番だ!
スイッチオン!
で、
出た
話せたー
うまくできました
前回問題起こしたLINEはまだ試してません(笑)
そこ一番重要だろ、そこでエラー出たらまた最初からやり直しじゃん。
今、試しました
イヤホンの通信ではないけど普通に出来た。
LINEのイヤホンでの通話はまた試すわ。イヤホン充電中だし。
【1/26追記】
BTmonoアプリはホントに必要なのか?と思って、アプリ起動なしで試す。Bluetoothのみ。
Skype通話出来ました。
LINEのほうは相変わらずBluetoothがONの状態だと通話がエラーになる
私のURBANO PROGRESSOはSkype使用時BTmonoアプリ要らないようです。

コメント

  1. とうこタン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出来て良かったよね~?
    色々出来ると生活が楽しくなるよね。
    私もスマホの容量デカくしないとなぁ。。
    デザインのmgmg明るくて可愛いね!
    なんかパチンコ感謝デーのキャラに似てるけど。。

  2. あす蘭 より:

    >とうこタンさん
    ねー!良かったよ!
    このキャラ、似てる?
    …そういえば似てる。なにかに似てるとは思っていたんだ!!(笑)

  3. Snowy+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほっすぃぃぃぃぃ
    ヾ(。`Д´。)ノ